濃いぃ2日間とソフィー・マルソー | 高崎市のヒーリングサロン グリーンウィンド  癒しの森 ち.あ.き.のブログ

高崎市のヒーリングサロン グリーンウィンド  癒しの森 ち.あ.き.のブログ

群馬県高崎市のヒーリングサロン
グリーンウィンド 癒しの森でアウイ®セッション&セラピスト講座・ヤングリビングの精油を使ったマッサージ・直傳靈氣・リーディング・チャネリング・その他多くのヒーリングを行っているち.あ.き.が日々の出来事について綴っています。

先日、といっても3月の終わりですが、わたしは又々新たなヒーリングメソッドの伝授を2日間に渡り受けてきました。

 

もうもう、ただただ濃いぃ時間をお蔭様で過ごすことが出来ました照れ

 

ただでさえ、セッションメニューが多くて何を受けていいのかわからない・・・と新規のお客様に言われているのに、更に増やしてどうする?と以前のわたしは思っていましたが、

でも今は流れがどんどん加速しています。

そして、どんどんシンプルに簡単になってきています。

 

昔だったら10年位かかっていたのが1年で出来てしまったり(世の中的に)、とにかくスピードアップして簡素化してきているので、やはりヒーリングのメソッドも変わっていく変えていく必要性を感じています。

なのでヒーリングメソッドも進化成長している次第です。

 

メニューが増えるというより、今までのものとの融合という感じでしょうか。

効果もそれに伴ってどんどん高くなっていきます!!(キッパリ爆  笑

 

伝授された2日間、そのツールをひたすら自分に対して使ってみました。

自分のトラウマとカルマをそのツールでとことん消して(癒して)みました。

 

例えば、高所恐怖症や閉所恐怖症、人が怖いという思いもあったのでそれらを消してみました。

 

その結果、まだ高いところや閉所に行っていないので効果は確認していませんが、何と何と、今までなんて浅い呼吸をしていたんだろう・・・と気付くことができました。

すなわち、副産物として深~い呼吸をすることができるようになったのですラブ

そこで初めて今までの呼吸がいかに浅かったとわかったわけです。

 

呼吸って、わたし達が思っている以上に心身に影響を与えるものです。

深い呼吸がいかに大事か・・・それを最近痛感していたところです。

 

そしてまさかの、副産物としての深い呼吸を手に入れることが出来たのですハート

 

これは本当に幸せなことです。

 

何故なら、人間の幸福度=いかに深い呼吸が出来るか

 

と関係しているからです。

 

 

深い呼吸法を身につけられたら、それだけでもう幸せが保証されたようなものなんです!!

 

だから、わたしは幸せになる方法をこの伝授で思いがけずいただけた・・・ということになります。

 

まさに棚から牡丹餅ですねラブ

 

 

 

そんな伝授後、とにかく楽しいことしかしたくなくなってしまい(笑)

わたしにとって楽しいことって何だろう??と考えたら、美味しいワイン白ワインを飲んで美味しい料理パスタを食べること

それを一人でも楽しめますが、大好きな人達とその時間を共有できたらそれこそ本当に心から幸せを感じることができます。

いや、去年の後半位から、これは既に現実化していますが。

 

ただその時は何が何だかわからないままに、それがすごいスピードで現実化していたので、わたしの頭がついていっていませんでした。

特にそうにしようと思っていたわけではないので余計・・・。

 

なので流されてそうになった・・・ではなく、自動的、主体的にそれをしたい!!と思っていた矢先に、現在フランス映画「ラ・ブーム 40周年記念デジタル・リマスター版」を上映しているのを知って早速観てきました。

(ラ・ブーム自体観るの初めてです)

 

 

 

 

わたし、ソフィーマルソー大好きなんですよねラブラブ

なんといっても可愛いし、それより何より、ナチュラルで自然体(同じかw)で真っすぐなところが大好きなのです。

 

翌日には、現在のソフィーマルソー主演の「すべてうまくいきますように」を観てきました。

 

 

 

 

 

という感じで連続でソフィー・マルソーの映画を観てきたのですが、当然ながらどちらもフランス映画なわけです。

 

 

で、思ったのですが、楽しいことを何より優先したい!!や

美味しいワインと料理を食べたい!!という美食に対する貪欲さ、どうせならお洒落に生きたい!!という気持ち、これはまさにフランス人気質、フランス文化なのではないかな~と。

 

 

なので単純な(アホともいうww)わたしは今後はフランス人っぽく生きていこうと思った次第です(≧▽≦)

 

 

いや、個人的にはおもてなし文化があったり、和を大切に出来たり、真面目で責任感が強く安心感がある日本人というのは世界でも最強の民族だとは思うのですが、でもあまりにも相手のニーズに応えることに一生懸命になったり、ミスを許されない完璧主義的なガチガチな思考(に要はさせられてしまっているだけですが)が結構窮屈でしんどくなってしまうので、

日本の良さはありがたく享受して、精神はフランス人の精神で生きていこうと思いました。

 

 

 

 

 

ってもう既に生きていますが(笑)

 

 

でね、「類は友を呼ぶ」ということわざ通り、わたしの周りはそんな思考の人達が集まってきています。

いや、そんな人達しかいません。

 

日本にも、そんな人達がいるんですよ!!

(良い悪いではなく)

 

 

勿論、普通に楽しく生きている人達は沢山いると思います。

それでも、ある「枠」からはなかなか抜け出せない。

枠内でしか楽しめない

 

そんな風にコントロールされてしまっているのです。

 

過去のわたし自身がそうでした。

 

 

だからこそわたしはブログを通してや、セッションを通して、本当は皆もっと自由で創造的でまさに自分の宇宙の創造主なんだよ!!というのをお伝えしたいと思っているのです。

 

残りの人生、自分も勿論含め、皆1日1日と減っていくわけじゃないですか。

その残りの人生をいかに後悔なく生きれるか

 

明日が訪れる保証なんてどこにもない

 

だからこそ、今この時をいかに楽しくハッピーに過ごせるか

 

 

それこそが最高に楽しいゲームで、わたし達はこの地球でそのゲームを思いきり楽しみに来ている。

風の時代の今、最高にそれを楽しめるタイミングなんです。

 

人生はゲームです。

だったら思いきり楽しみましょうよ爆  笑

死ぬときに後悔しないように。

 

 

 

 

 

 

 

遠隔でも受けられます虹

 

 

 

 

 

 

グリーンウィンド 癒しの森 は安心・安全な空間です(アロマに助けられる日々)

 

 

 

群馬県高崎市のヒーリングサロン

グリーンウィンド癒しの森 ←HPはこちら