3月17日は魚座の新月(ボイドタイム訂正あり) | 高崎市のヒーリングサロン グリーンウィンド  癒しの森 ち.あ.き.のブログ

高崎市のヒーリングサロン グリーンウィンド  癒しの森 ち.あ.き.のブログ

群馬県高崎市のヒーリングサロン
グリーンウィンド 癒しの森でアウイ®セッション&セラピスト講座・ヤングリビングの精油を使ったマッサージ・直傳靈氣・リーディング・チャネリング・その他多くのヒーリングを行っているち.あ.き.が日々の出来事について綴っています。

今日、3月17日は魚座の新月です。

 

 

 

 

【新月】2018年3月17日(土)22時12分~3月19日(月))22時12分魚座

できれば、8時間以内にお願い事を書き出すのがおススメです。

 

◆ボイドタイム
3月17日(土)22時11分~3月18日(日)3時56分

月が特別なポジションの「ボイドタイム」は、願い事が曖昧になってしまう可能性があるので避けましょう。

 

魚座のキーワードは、

「受容性と包容力」

「癒やし」

「無条件の愛」

「芸術性」

「夢や睡眠」

「占いなど神秘的なもの」

「豊かな感受性」

「想像力」

「霊感(インスピレーション)」

などです。

 

 

*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:*・゚゚・*:.。..。.:*

 

魚座には、上のキーワードにはありませんが、

「過去にどんなことがあったにせよ、すべて許し、受け入れる。

怒りや憎しみを感謝に変える」

そんな許しのエネルギーがあります。

(受容性と包容力に含まれるのでしょうが)

 

という私自身、どうしても許せないと思う人が現に存在しますあせる

 

まぁ許せない・・・と思うような酷い事を言われ、されてきたので、その気持ちも当然(と自分で言うのも何ですが)とは思うのですが、でも許せない事で苦しんでいるのは、その人ではなく当の私自身だというのは火を見るより明らかであります。

 

 

ダライ・ラマ法王14世も「ゆるす言葉」の中で

ゆるす心

ゆるす心を身につければ

その許せないと思う記憶にまつわる負の感情だけを

心から手放すことができるのです。

ゆるしとは「相手を無罪放免にする手段」ではなく

「自分を自由にする手段」です。

 

と述べておられます。

 

「ダライ・ラマ法王14世 平和のメッセージ」では

 

あなたの敵

思いやりの心と愛の心を培うには、

寛容な心を持つことが大事です。

それには「敵」こそがまたとない存在なのです。

敵は静謐で寛容な心を養うのに

最も役立ってくれるからです。

私たちにとって「敵」に向けて抱く怒りと憎しみは

常に有害であり

私たちの心を鍛えその負の力を弱めるように

努めなければなりません。

そうでなければ怒りと憎しみはいつまでも

私たちを妨げ静謐で寛容な心を養おうとする努力を

くじこうとするでしょう。

怒りと憎しみが私たちの本当の「敵」なのです。

これこそ私たちが立ち向い克服すべき相手なのであり

人生に時として現れる一時的な「敵」は

真の敵とは言えないのです。

 

と述べておられます。

 

 

チベットの人達が漢民族にされている大量虐殺などの、もう想像を絶する酷い仕打ち

それを踏まえてダライラマ法王14世はそう述べておられるわけで、

私のちょっとプライドをズタズタにされた位のやられた感とは全く訳が違う、それでもそんな言葉を述べられるダライラマ法王14世のお言葉は、私はもう涙無しでは読めないのですが、

 

だからこそ、もういい加減、私も許そう、許したい~と思うわけです。

 

私のちっぽけなプライドをズタズタにされた、そんな事はこの宇宙から見たら、ゴミにもならないような

ちっちゃいこと滝汗

 

しかし、そんなちっちゃいゴミさえも私自身は持て余していた。

 

そんな、ちっちゃい、セコイ人間なんです、私はあせる

うんこのような人間なんですうんち

 

 

だからこそ、そんな自分を許そうと思った。

 

許せない自分を許す。

 

これが私の今日の魚座の新月のテーマとなります。

 

まずは自分を許す

それをしないと、人を許す事もできないな~と今すごく感じています。

 

なので、そんなダメダメなうんこのような自分をまず許す。

 

すべてはそこから始まると思うから。

 

 

 

 

3月のキャンペーン(ホーリーバジルの種)のお知らせは

こちら

 

 

 

群馬県高崎市のヒーリングサロン

グリーンウィンド(癒しの森) ←HPはこちら

(スマホでご覧になる場合は、HPの画面右上の「ブラウザで開く」をクリックして下さい)