やっと・・・ | 高崎市のヒーリングサロン グリーンウィンド  癒しの森 ち.あ.き.のブログ

高崎市のヒーリングサロン グリーンウィンド  癒しの森 ち.あ.き.のブログ

群馬県高崎市のヒーリングサロン
グリーンウィンド 癒しの森でアウイ®セッション&セラピスト講座・ヤングリビングの精油を使ったマッサージ・直傳靈氣・リーディング・チャネリング・その他多くのヒーリングを行っているち.あ.き.が日々の出来事について綴っています。

6月頭からずっと浄化が続いていて、実家の断捨離をしている事から意識が過去に飛んでしまって、なかなか現実的な事ができないでいましたあせる

なので、ブログの更新も久しぶりです。

目の前の事が出来ない状態でした。


そんな状態から、やっと「現在」の状態に戻ってこれたようです(^▽^;)


意識が過去に飛んでしまって、どうしていたかというと、

記憶の奥の奥にしまいこんで鍵をかけていた心の部屋に入って掃除をしていた・・・というところでしょうか。

その部屋が明るくて綺麗なら問題ないのですが、ところがどっこい暗くてジメジメしていて、すごい散らかり放題だったので、掃除をするのはとても大変でした汗

まずは、その心の部屋の電気をつけるところから始まるのですが、電気を付けた事でゴミが見えるようになり、そのゴミを見るのは、とてもしんどかったですね。

しばらくは、ブルーな気分が続きました。


でも、その散らかった心の部屋を誰かが勝手に掃除してくれる訳でも勿論なく、ダスキンさんに頼む訳にもいかず、結局自分がそこの掃除をしなければならないのです。

で、非常に大変でしたが、何とか掃除をしてきました。

その代わり、意識が過去に飛んでいるから、6月頭からの記憶があまりなくて・・・。


ここはどこ、私はだ~れ状態です(笑)


完璧に掃除が出来たって訳ではないと思いますが、大分整理をしてきたので、随分私自身スッキリした感じがしますニコニコ


意識が現在に戻って、やっと現実的な事に手を付ける事ができるようになりました。

良かった、良かったアップ


どうやって、心の奥にしまい込んで、なかった事にしていたような事柄の掃除・整理をしてきたか・・・というと、それを思い出す・・・という事から始まりました。

思い出すと、なかった事にしていたインナーチャイルドの痛みである悲しさ寂しさ、悔しさ罪悪感、自己嫌悪、怒り等とにかく色々な感情が噴出してきて辛かったです。


その感情面と同時に心の部屋だけではなく、実際に目に見える実家の断捨離を同時に行う事で、ひとつひとつ、その感情も一緒に捨ててきた感じがします。


目に見えない世界の事と、目に見える世界の事を同時に出来た・・・とうのが、とても良かったようです。


これが俗に言う「掃除力」って事ですね!!


今は、とりあえず「今」に意識がありますが、もう少ししたら、更に心の深い深いところに潜ってこようと思っていますグッド!