コロナ帰宅難民?!!が思う3 「北海道の緊急事態宣言延長はどんなカタチに?」 | 高校野球と日本酒と食べ歩きが好きなちょいデブおやじのブログ
今の状況は多少いびつだ。
札幌が大変なのはわかるが、札幌にさえ行かなければ良い、札幌の人だけ家にいてくれたらいいとも取れてしまうようなメッセージを自分にいいように解釈して、外に出まくっているような人たちをたくさん見ると次はどんなことを発信するのだろうと思ってしまう。
道内の感染者の少ない地域同士の往来は良い、今現在症状が無く感染予防をしっかりすれば周りに感染者が全くいない人たちは必要が有れば会ってもいいとか、多少自分に都合がいいようですが、心のケアが必要になる前に具体的に言ってもらえたら嬉しいですね。
密を避けて居酒屋に行くのはまだ無理でしょうけど、お父さんはそろそろ家族の顔が見たくなって来ました。
そろそろ、本当のステイホームをしたい!!


家族と桜を見ることはできないかなぁ、今年は😭