ともだちの色ドリンク★KALDIのバタフライピーシロップで時短、自担紫色 | ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ダッフィーをこよなく愛するおばちゃんのブログ。
ディズニーシー、ケープコッドが第二の故郷♡
ダッフィー&フレンズをはじめ、もふもふ系キャラに弱い。ダグ、スヌーピー 、セサミのアビーちゃん大好き。
USJスタンダード年パスホルダー、シーズンに1回は行きたい。

今日は右腕が重くてガーンサロンパスのスプレーして仕事してましたえーん

ばね指マッサージサボると痛みが。

手を休ませろと言われてもね、利き手は難しい問題です。

更年期の女性にも多く見られる手のこわばり。

更年期って人によって症状も違うしさまざまあるし、一言で済まされないほど沢山あるんですよねガーン


更年期の皆様一緒に頑張りましょ笑い泣き


さて

ともだちの色💜





私の大好きな色です。 

推し色のドリンクを家で飲みたいなーって思って。

目をつけてるのはバタフライピー


バタフライピーの苗

今年職場に出たのですが、めんどくさい病の私には育てるのは無理だろと笑い泣き

実際購入した花が大好きな(女性)上司から花を見せてもらいましたが、綺麗な青紫の花が咲いてました💙💜


茶葉もいいのですが、昨年辺りからKALDIでシロップ出てるという事ですが、地元にKALDIがなくて、同僚が買ってきてくれたんです。

が、その後ららぽにもKALDIあるって事で追加購入してきました。

KALDI不動の人気の杏仁豆腐も用意。

これも昨年同僚からもらってからすっかりハマってますラブ


バタフライピー、🍋レモンやクエン酸を混ぜると色が変わるというので

早速作ってみました。



というか、元の青色を撮り忘れてましたが笑い泣き

綺麗な紫色は伝わると思います💜

こちらも前日に仕込んでおいた

バタフライピーシロップとクックゼラチン混ぜて固めておいたゼリー。

下に杏仁豆腐を入れてキラキラ

⤵︎別界隈の推しメンカラも紫なので私的にはテンション上がりました笑い泣き



可愛すぎる流れ星

ユーチューバー様ありがとうございますチュー

ミルクプリンでもいいのですが、杏仁豆腐間違いないです。


以前は色を出すのに食紅を使って

色々混ぜ混ぜして四苦八苦してましたが





レモンちゃん🍋混ぜるだけで綺麗な紫が出来るのは時短になっていい感じ。

ともだちの色ドリンク完成!


バタフライピーシロップはほんのり甘いので

炭酸水と割っても美味しくいただけますよ。


今の季節、かき氷とかにも良さそう。


実は上にアイス乗せてみたんですがね、撮ってる間にみるみる溶けてしまいました笑い泣き

そんな場合、バタフライラテという感じで楽しめそうですね。

まー、カラフルにするには結局は食紅使うしかないか爆笑


去年のユニバのセラムンのスウィーツ本当綺麗だったブルーハート青ならバタフライピーシロップでチャレンジできそう音符


余談、ミルクプリンも作ってトライしてみました




ダッフィーくんはバタフライピーより

こっちが良いそうです笑い泣き


↓女子会に混ぜてもらったダッフィーくんの動画





にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味ライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキング