世界に一つだけのスヌーピー完結編 | ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ダッフィーをこよなく愛するおばちゃんのブログ。
ディズニーシー、ケープコッドが第二の故郷♡
ダッフィー&フレンズをはじめ、もふもふ系キャラに弱い。ダグ、スヌーピー 、セサミのアビーちゃん大好き。
USJスタンダード年パスホルダー、シーズンに1回は行きたい。

スヌーピーミュージアム内にあるワークショップにて作った(綿入れだけだが笑い泣き)スヌーピー

修了証と証明書みたいのをもらえますハート


スヌーピーのTシャツも、こちらの証明書にも 

シュルツフォントが使われてます。



これは特別感がありますね。


いらっしゃい〜。ダフくんも大歓迎です。


こちらの巾着に入れていただき、持ち帰れます。

ペーパーバッグはシワになりたくないので別のバッグを用意して綺麗に持ち帰りました。(他の方のブログ等でもらえると知ったのでで予習済み笑い泣き)

 

おちりに付いてるタグには

作者シュルツ氏の名前が(チャールズMシュルツ)


反対側にはスヌーピーミュージアムのロゴ入り






ポートレートで撮ったら鼻にピントが当たってボディがボケてる笑い泣き笑い泣き笑い泣きやっぱりスヌーピーはお鼻がチャームポイントですなぁ。

とってもふわふわしてて私の理想のスヌーピーの毛です。

ズドーンなお鼻笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

しかし、この子なんか雰囲気違うって思ったの。

毛はもちろんだけど

我が家の(一部)スヌーピーと比べてみた


①スヌーピーミュージアム(ワークショップ)

②ナカジマコーポレーションさん(サンリオや雑貨屋さんにある)

③セキグチさんのスヌーピー(おかいものSNOOPY)

骨入り

④ファミリア製スヌーピー(スヌーピータウンでお迎え)

そうお目目の向きが違うのー。

みんなタレ目なんだけど三日月?型のお目目に対してミュージアムのオスヌは逆向き。

だからかなぁ眠そうな顔してるの笑い泣き笑い泣き笑い泣き


憧れのペリカンくんはどうかな


もちこ家ペリカンおスヌもニコニコお目目

ほんとさまざまあるなー。

ダッフィーだけじゃなくて世界中の人気キャラのぬいぐるみはきっとどの子も奥が深いんだと思う。




毛も違うしな。

おすぬは、雑貨屋さんでも手に入るしクレーンゲームでも手に入るからレア感がダッフィーと比べたらないかもしれないけどそれでも70年以上の歴史があるからヴィンテージの子は相当なものだと思いますよ。

ボンバーちゃんの妹ちゃんのメリーソートスヌーピーもめっちゃ好み。

いつの日か良い出会いがあるといいな。

ボンバーちゃんのブログに登場




あー、いかんいかん。

ダッフィー以外にそんなにかけては笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あー、でもユニバの新作ぬいぐるみのアビーちゃんめっちゃお迎えしたいのよ。

とうとうユニバにもポージー的なぬいが出たようで。

アビーも出てのよねラブ


スヌーピーも出たんだけどお顔がイマイチ笑い泣き

我が家にはセキグチさんの骨骨おスヌいるからね諦め笑い泣き

シー20周年のポージーのダフメイは私の中でビビビと来なかったのですが(好みのお話ですぞ)

リゾート35周年のマーチングSS隊は本当可愛かったー。

この時まさかの公式でダッフィー達のお手手に骨骨入ったの衝撃でしたがガーン



40周年のダフフレどうなっちゃうのか心配。

これ以上欲しいもの増えませんように。 



にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村