色々変わったヴィレッジグリーティングプレイス | ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ダッフィーをこよなく愛するおばちゃんのブログ。
ディズニーシー、ケープコッドが第二の故郷♡
ダッフィー&フレンズをはじめ、もふもふ系キャラに弱い。ダグ、スヌーピー 、セサミのアビーちゃん大好き。
USJスタンダード年パスホルダー、シーズンに1回は行きたい。

皆様、昨日からのダフグッズの方が興味あると思いますが、私はグッズよりダッフィーの方が気になるのでこちらのお話を。



大好きな大好きな大好きなケープコッドの中でも1番大好きなヴィレッジグリーティングプレイスハートハートハート


昨年8月からリハブ入り、今年の10日から運営。

しかもダッフィーえーんえーんえーん

Twitter等でヴィレッジが色々変わった事を知り、この日が来るのを楽しみにしていました。

願わくばあまり変わっていて欲しくない笑い泣き

それほど思い出が多すぎるこの場所。


死ぬほど見たヴィレッジ前の案内。

ディーユーエフエフワイを見れるなんてえーんえーんえーんえーんえーん

とは言え、ほんの短期間 

2021年の夏ヴィレッジに帰って来てくれた事もあったんだけどラブ


で、まずはびっくらポンなのは  

こちらのダッフィーのコスの展示場所が変わっていた事。



そして

思い出深い磨りガラスから、おダフは見れませんえーんえーんえーん



以前はこんな風に拝めたのに


さらに進むと  

暖房ゾーンがやって来ます笑い泣き

夏は冷房ゾーンになるでしょう。

病院で言う、名前呼ばれていったんここで、お待ちください的な感じです(おい、語彙力よガーン)

扉が設置されたので、こんな可愛いおダフはもう拝めませんえーん



夜撮ったやつ(暗いけど↓)最終ラインから見たヴィレッジ

以前ならこんな感じでしたよね。


この後向こうからトントントンと扉を叩く音が。

お待たせいたしました。


更に病院感が否めない泣き笑い

やっとダッフィーに会えます。 

個室なのですが、前の人のグリの最中に呼ばれるので完全個室ではありません。  


仲間同士個別にグリする場合には仲間同士は一緒に入れますが、以前より狭い印象なので、最初4人で行った時キャスト様が入れるかな?とおっしゃってたのでそれくらいが目安かと思われます。  


メイちゃんがこちらに来た時に置かれたダフメイの旅の荷物も無くなってましたえーんえーんえーん

中に入ると、え、こんなに狭かった?と思いました笑い泣きしかし内側にライトが設置されてたので夜でも明るく撮れると思います。

普段は明るく加工しますがiPhone写真そのまま載せます。(夜撮影)


以前の天井は?


上を意識して撮った事がないので比べる写真があまりない。

でもライトはなかったよね?

新しく生まれかったヴィレッジ。

ダフメイの荷物無くなってる。


キャスト様曰く 

でもカメラは増えました。

飾りですが笑い泣きレトロなカメラが増えてました。

皆様も是非ダッフィーに会いに行った際にはレトロなカメラにも注目してみてくださいね。


そそそそSさまー。

やっと、やっと会えましたえーんえーんえーんえーんえーん

サルアミでM様に会えた時以上に懐かしいお顔。


オズワルドの時から知っていたキャスト様でオズワルドと仲良しでオズワルドが旅に出てダフメイでお目にかかることが増えて。


ダッフィーがヴィレッジに帰って来たからお姉さんにまた会えると思いましたとおっしゃってくださいましたが、えええ? 

私はサルアミにも会いに行ってましたよー。

キャスト様サルアミに来ましたか?と聞くと笑ってましたよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

キャスト様こそ、サルアミでも会いたかったー。


とにかく、コロナ禍でキャスト様も色々ご苦労あったと思いますがこうして再会出来たのも嬉しい事でした照れ


とにもかくにも 

また大好きな音楽を聴きながら 

ダッフィーに会えるのが嬉しいです。 

眠くなるけど泣き笑い 

風の音泣き笑い



にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村