我が家にやってきてくれたオルメル

以前からよく話ししてますが、里親になる時以外ぬいぐるみは自分の目でみてビビビッて来た子じゃないとお迎えしないわたくしですが。
今回のオルメルくんも、いつパークで販売するか分からないし、せっかくの日本デビューなのでクッキー同様初期ロットをお迎えしたく今回初めてオンラインでお迎えする事に。
SNSで、すでにお迎えした方の写真見てもオルメルくんはとっても可愛いし。
何よりこの公式のオルメルが
パーフェクトオルメル
(ケイン・コスギ風に)

こんな子が来たら良いなって思ってはいたけど
ダッフィーの公式の子もめっちゃもふもふってて可愛いすぎるのに実際は違うって言う

オルくんはきっとお目目が明後日の方向いてると思うのよね。
そして案の定…

けどインコみたいで可愛いけども。
ちなみに同僚の所へ行ったオルメルもツボるの

可愛すぎる
最初はこの子にしようかとも思ったの。目はこちらの子の方がまだこちらを向いてるからねー。

我が家のダッフィー&フレンズはどちらかと言えば幼顔なので一員として少しマッサージをしてみることに。
頑張ってもここまで
(左の子)

↓ビフォ〜に比べたら違うかな?
鼻が丸かったのが変わってしまったけど

神の手コロ助のオルメルマッサージ方法
↑ここまで変わるのは普通の人は無理だと思うが

マッサージに関しては賛否あるのは当然で。
職場の同僚ちゃんには、オルメル2匹の写真を送り、私のインスタに顔が変わるのが出るかもしれないけど、同僚ちゃんのはそのままの自然なまま送るねと話ししました。
マッサージは嫌な人もいるだろうし。
そう言うと、
命を吹き込むって事だね?
なんだか嬉しい事を言ってくれました。
マッサージやリメイクは人それぞれ気持ちは違うのであくまで自己責任でやっていますが、そのように言ってもらえた事がなんだか救われた気もしました

さてありがたいことに、お友達のお友達がアウラニに行った時に私の分のオルくんも連れてきてくれたおかげで我が家にはアウラニ生まれのオルもいます。
今回はアウラニとシーの子どこが違うのかあくまで私の勝手な意見ではございますが書いてみたいと思います。
今回は分かりやすくするために、加工せずな写真です。
まず初めに抱いた時感じたのが
柔らかい

シーの子の方が柔らかい毛。少し長めか?
フラッフィープラッシーまではいかないけどふわふわ感がフラッフィーに近い気がします

そしてアウラニの子は壁がないとお座りが難しい感じに比べてシーの子はお座りが上手。
壁についてませんよ

おそらく綿の種類が違うのか?
綿の量が少なめか、お座りの時にシワが出来ます。座りやすい感じにしてるのではないでしょうか?
ここでは毛の違いも分かるかも。
シーの子は丸いのに比べてアウラニは卵形?
さて肝心のタグですね。
アウラニは左足に(アウラニのタグは右に付いてますが)
なんとチャイナ製
何故に?

何故に?
じゃダッフィーもチャイナ製復活してくれたら

なーんてダッフィーはベトナム初期顔好きなんですけどね

こんな感じで簡単ではありますが
あくまで私が感じた違いを書いてみました。
違う意見があるかもしれません。
色も全体的にシーの子方が緑が深い気もしました。
ぬいぐるみについてるオルのストーリーは、イラストは同じだけどシーの方が横に線がついてて少しレトロなイメージです

We❤️Duffy&Friends
クッキーの違いも以前書きました。
にほんブログ村