ダイソーのディズニーはぎれで手縫いマスクと桜に木瓜 | ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ダッフィーをこよなく愛するおばちゃんのブログ。
ディズニーシー、ケープコッドが第二の故郷♡
ダッフィー&フレンズをはじめ、もふもふ系キャラに弱い。ダグ、スヌーピー 、セサミのアビーちゃん大好き。
USJスタンダード年パスホルダー、シーズンに1回は行きたい。

東京ディズニーリゾート公式YouTubeチャンネルでファンタズミック配信されましたね。
皆様が見納め出来て良かったですおねがい

思い入れのあるショーや長くやっていたショーが終わるのは寂しいですよねえーん私もCWJやカラクリがそうでしたえーん

でも、また更にパークの進化を目指して新しいナイトエンターテインメントショーを社内で検討しておりますって加賀美さんもおっしゃってたので楽しみですねおねがい




昨日はオリンピック延期や衝撃の志村けんさんのニュースえーん
感染の方もかなり増えて不安の日々が続きますね。


私も、なるべく家にいますえーん
そこでお休みの日に作ろうと思ってた手づくりマスクを作ることにしました。

前にダイソーで買っておいたハギレで作ろうと思い早速やってみました。
内側(口側)のガーゼはなかったのでサンキで1枚69円のガーゼハンカチを購入。白はなかったので柄付きですがどうせ見えないしてへぺろ
ガーゼ自体も少ない状況みたいと聞いていたのでガーゼハンカチを購入。

そしてザ、手縫い笑い泣き


↓YouTubeでも沢山紹介されていますが、私が参考にさせてもらったチャンネルです照れ


マスクの形にも色々ありますよね。
立体型とかもYouTube載ってます。
が、私は立体型よりプリーツマスクが好きなのでプリーツマスクを作ることにしました。

我が家、実はミシンきたー爆笑
でも使ってません。
もう何十年と使ってないので、やり方に手間どうなら手縫いでやろうと思いまして。

相変わらず裁縫苦手なので、雑ですがとても簡単なので苦手な方も作れると思います。
ミシンないよ!とか型紙ないよとかそんな方でも大丈夫お願い

今回選んだ柄はミッキーと(失敗作だけどガーン)
トイストーリー柄

そしてディズニー関係ないけど黒のギンガムチェック柄

マスク用ゴムはなかったので
平の白ゴムと(細めの)黒いのはヘアゴムで代用しました。

しかし流石に大人だし笑い泣き職場には使えないので、職場用にも白ベースのハギレ買ってますニヤリ

ちなみに、ネットで読んだのが、使い終わった使い捨てマスクのワイヤーを取っておいて手作りマスクに利用するってあったので、私も捨てずに取っておきました(ちゃんと、洗いましたよ)

そしてゴムに関しては職場の上司の娘さんがハンドメイドを作られてる方で、その方の話だと使い捨てマスクのゴムも取っておくそうです。なるほどウインク

一つ目は初めてなので時間かかりましたが、やり方さえ覚えたら、次々に時間をかけずに作れたので是非皆様もトライしてみてくださいね。


暑くなるとマスク息苦しくなるし、こんな派手なのって思うけど笑い泣きやり方覚えたら来年の冬シーズンのパークでも使えるからまたディズニーので作りたいと思います爆笑



さて歯医者に寄りつつ帰りに桜が🌸見れる場所があるので寄り道。

ピヨもSUNムシくんとおデート爆笑



満開まで🌸あと少しおねがい楽しみです。
この日の帰り道てんとう虫さんを🐞発見した桜
ムシ嫌いだけど笑い泣きSUNムシくんもてんとう虫だったね笑笑


てんとう虫さんと言えば、Tip-Topのダンサーさんやカイトキャストさんもてんとう虫🐞
今年もきょんちゃんが大好きなカイトキャストさんによって上がるカイト🌈が見れますように🌸



そして我が家の春の楽しみ
木瓜(ボケ)もだいぶ咲き始めました。

桜も🌸素敵だけど、このはっきりした紅白
めでたい木瓜が好きなんです。


このはっきりした紅白が日本って🇯🇵感じニコニコ 



さて昨日は衝撃のニュースばかりだったけど
お友達のお誕生日でもありました!
あらためておめでとう🎉
3月のバースデーインが叶わなかったけど
次に会えた時思い切りバースデーインとしてお祝いしたいなぁと思いますラブ


昨年の今頃振り返ると、35周年終わる頃感動に包まれたパークでしたえーん
お顔変わる前の
ミッキーに宝物にサインをいただたんだったなぁ照れ