我が家のダッフィー達を可愛く撮りたい‼︎ | ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ダッフィーをこよなく愛するおばちゃんのブログ。
ディズニーシー、ケープコッドが第二の故郷♡
ダッフィー&フレンズをはじめ、もふもふ系キャラに弱い。ダグ、スヌーピー 、セサミのアビーちゃん大好き。
USJスタンダード年パスホルダー、シーズンに1回は行きたい。

1番大好きなクリスマスが待ち遠しい今日この頃。
クリスマスに怒涛のダッフィーグッズ発売。
グッズも楽しみだけど、パーフェクトクリスマスとカラーオブクリスマスが楽しみラブ

カラーオブクリスマスのエンディングで流れる美しく、優しい声の女性ヴォーカルが唄うクリスマスファミリーが大好きなのです。
ついつい昨日の夜聴いてうるっとしてましたえーん

そうそう、怒涛のダッフィーグッズね…。
Mダフはマイナーチェンジした子のクリスマスバージョン。マイナーチェンジした子はすでにお迎えしてるし。
どうしよう…メイちゃんだけお迎えしようか。
けど本気で断捨離しないと部屋に置けない問題。  

パスケースも可愛いけど、完売心配…。

そんな散財決定な時ですが、やはり我が子を可愛く撮りたい気持ちがふつふつと…。
明るいレンズが欲しかったので超やっすーいレンズを新調しました。

{592CDE4C-1C99-444D-AC14-D93C2A3F2F0D}
あ、本体はエントリーモデルです(笑)
これ買って間も無く新しいエントリーモデルのCMやってたガーン笑い泣きちょっと悔しかったなぁガーン

そして…キャップはNikonの望遠のつけてますが(笑)
(ぴったりあった)
カメラ上手い人、好きな人のレビュー見ると私は買いませんって人が多かったレンズ(笑)
グッズ優先してきたのでなかなか買えなかったレンズ、練習の意味も込めてとりあえず安くてもいいかなと購入しました。

さっそく、帰宅して家で撮ってみました。

{4663A2E7-CC7D-4440-AD4F-76FA8D5C2AD1}

横1Mダッフィー達が5体並んでる。
置ききれないSが膝に乗ってます笑い泣き

{11F7733B-A24A-440D-9EF9-EB18F30035C4}

ちょっとだけ、生き生きしてるように見えるラブ

{AAB373B2-2BD6-4B06-BE84-A633C43E87F2}

しかし…カメラに慣れてないせいかピントが合わないガーン
お友達から、本体の設定でどうにかなるって聞いたから、今度やってもらいたいてへぺろ
{1FD4460E-633A-43C1-8490-6D1A578C240D}

無駄に沢山撮ってひたすら練習。
 
{BD52A1DA-4316-45FA-A30E-2F38ECE33802}

{56FABDC6-5F4A-469D-B396-8594E027BA54}

あー、難しい。
でも…楽しい口笛

{01AC261A-5319-4604-BD5B-5DA31EB641F5}

やっぱり難しい。

その繰り返し。

{A2905A14-90F5-461E-91AE-A251A6CA84CF}


{8008B21E-98E7-45DE-94DF-9AF729C79EA5}

そして…最後は疲れたてへぺろえーん爆笑

初めのインではスマホだけで。
慣れた頃にデジカメ。
そして…エントリーモデルですが憧れの一眼。

自分がディズニー行き始めた頃、とにかく女の子達が一眼持ってるの不思議でならなかった。
今はとっても分かるラブ

しかし…一眼重いのです。
私たちみたいな我が家のぬいぐるみも連れて行くとなると本気で毎回家出人みたいな荷物(笑)
特にハーバーショーがある時はね〜望遠も持って行くから肩こりも半端ない。
でも…でも…少しでも可愛く撮りたい。


まだ不安なので標準も持って行くけど。
早くパークでも撮りたいですラブ
グリとか私の技術では期待出来ないけど、我が子を撮影隊として頑張りたいでーすおねがい

ショー待ちの時、若い女子の会話がカメラの難しい話良くしてるの聞くのですが、私にはサッパリ笑い泣き
まだそんな段階なのにね〜(笑)




にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ