連続勤務の合間を縫って…、 | 【月刊】ちゃじゃわのブログ(※期間限定【週刊】ちゃじゃわのブログ は終了致しました)
今の職場というか職種の“年末進行”って奴を初体験中〜!
どこも年の瀬だから当然忙しいとは思うが、今月はいつも以上にシフトが入っている上に、自分は12月16日〜12月25日の間、怒涛の10日連続勤務!
途中の23日(土)に1日だけ有給休暇が取れているのは今思うと奇跡のようだ!
その貴重な休日である23日は、毎年恒例さいたまスーパーアリーナでのももクロちゃんのクリスマスライブ「ももいろクリスマス2023 PLAYERS」に参戦だ。


今回の参戦には重大なミッションがあった。
それは、高城さんから「2人だけの交換ノート」の『お返事』の受け取りだ。
11月4日の柏の葉でのイベント時に高城れにちゃんに手渡した「交換ノート」に、時期的に図らずも公私共に多忙となっていたれにちゃんが目を通して一冊一冊丁寧にお返事を書いてくれているという…。
果たしてそのお返事とはどんなものなのか?(いや、通り一遍のメッセージだけでも嬉しいけどね。)

結果は予想を超えたとても貴重なものだったよ…。


各ページにちょいちょいコメント入れてくれていて、ちゃんと隅々まで読み込んでくれたことが伺えたし、特に最終ページのまとめのメッセージを書き上げた後、(多分)文化放送での収録後に改めてボールペンでコメントを追加しているのが尊い。


やっぱり何歳になっても何が起こっても高城れには高城れにである!


さて、ライブの方は今回も最近味を占めている“着席指定”で、400レベルの最前列。

眼の前にこんな掲示があるが、足が竦む程の急角度と高さはかなり怖い。
しかしトロッコで目の前(真下)に来たれにちゃんにアイ・コンタクト+レスを返して貰えたし、もう無防備な位に隔てるものが全く無い、流石の最前列!

ももクロちゃんのライブイベントはサプライズで登場するゲストが豪華なことが界隈でも有名で、自分も過去に現役メジャーリーガーや日本を代表する国民的レジェンド女優を生で目の当たりにできたのだが、今回は『有馬記念』の関係でマツケンだったよ。

やっぱり何歳になっても何が起こってもももクロはももクロである!


年内は30、31日は休めるものの、元旦からまた仕事のちゃじゃわであるが、「バレイベ」、「家出」に加えて「ももクロ春の一大事 2024」も京都府亀岡市での開催が発表され、今からシフトのローテーションをよくよく吟味してスケジュール調整に入るのであった。


では皆様、一年間お世話になりありがとうございました。
良いお年を!