昨日は『ひなまつり』でしたね。


Yoga インストラクター* ナオコ *の ちょっといいことブログ★


田舎(高知県)から送ってもらった、『馬路ずしの素』※
 
(※高知・馬路村の柚子を使った商品は有名で、お土産にも人気。)

で、お稲荷さんをつくりました。

シラスと昆布をご飯に混ぜ合わせたものに、

柚子のすし酢の さっぱりしていて香りのよい お稲荷さんになりました。

とっても美味しかったです。

馬路村(うまじむら)の『馬路ずしの素』

おすすめです!

http://www.yuzu.or.jp/


naoco*


 

***************
Chaity-yoga
 西宮
ご予約<chaichai7053@gmail.com >
担当・代表 Naoco*
***************





Yoga インストラクター* ナオコ *の ちょっといいことブログ★


スポンジと抹茶のムースにクランベリーのムース。

三食の色合いがとってもキレイ★

お花もとっても可愛い(^^)

お味は、甘さ控えめで、抹茶のほろ苦さとクランベリーの甘酸っぱさ、

そして中にはあま~い粒あんが入っていました。

和と洋の組み合わせ・・・とっても美味しかったです!

ご馳走様でした。

今日のケーキは、有名どころの 『 ANTENOR 』 さんでした。

阪神西宮駅の阪神百貨店にあります。


naoco*


 

***************
Chaity-yoga
 西宮
ご予約<chaichai7053@gmail.com >
担当・代表 Naoco*
***************




たっぷり苺を使って・・・

Yoga インストラクター* ナオコ *の ちょっといいことブログ★

レアチーズケーキをつくりました。
Yoga インストラクター* ナオコ *の ちょっといいことブログ★
Yoga インストラクター* ナオコ *の ちょっといいことブログ★


クックパッドを見ていて、

いろんなレシピを参考に、家にあるもので楽ちんアレンジしてみました。

ヨーグルトが足りなかったので、

絹ごし豆腐で代用したり、お砂糖の代わりに練乳をいれたり・・・

なので、出来上がりの味が気になりましたが、

甘さ控えめで、旦那さんも美味しいと言ってくれました。

思い付きで 簡単につくれたわりには大満足でした!


naoco*


 

***************
Chaity-yoga
 西宮
ご予約<chaichai7053@gmail.com >
担当・代表 Naoco*
***************



【 3月の日程表 】


 1日(金)  ○ 9:20~/10:30~/18:00~/19:00~/20:00~/21:00~

 2日(土)  ×


 3日(日)  ○ 9:20~/10:30~/18:00~/19:00~/20:00~/21:00~

 4日(月)  ×

 5日(火)  ×

 6日(水)  ○ 9:20~/10:30~/18:00~/19:00~/20:00~/21:00~

 7日(木)  ○ 10:00~/レッスン後、★新春会★を予定しています。近くのインド料理屋さんへ行く予定です。どなたでもお気軽にどうぞ(^^)

18:00~/19:00~/20:00~/21:00~

 8日(金)  ×

 9日(土)  ×

10日(日)  ○ 9:20~/10:30~/18:00~/19:00~/20:00~/21:00~

11日(月)  ×

12日(火)  ○ 9:20~/10:30~/18:00~/19:00~/20:00~/21:00~

13日(水)  ○ 9:20~/10:30~/18:00~/19:00~/20:00~/21:00~

14日(木)  ○ 9:20~/10:30~/18:00~/19:00~/20:00~/21:00~

15日(金)  ○ 9:20~/10:30~/18:00~/19:00~/20:00~/21:00~

16日(土)  ×

17日(日)  ○ 9:20~/10:30~/18:00~/19:00~/20:00~/21:00~

18日(月)  ×

19日(火)  ×

20日(水)  ○ 9:20~/10:30~/18:00~/19:00~/20:00~/21:00~

21日(木)  ○ 9:20~/10:30~/18:00~/19:00~/20:00~/21:00~

22日(金)  ○ 9:20~/10:30~/18:00~/19:00~/20:00~/21:00~

23日(土)  ×

24日(日)  ×

25日(月)  ×

26日(火)  ×

27日(水)  ○ 9:20~/10:30~/18:00~/19:00~/20:00~/21:00~

28日(木)  ×

29日(金)  ×

30日(土)  ×

31日(日)  ×

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


Lesson の曜日は、

【 火 ・ 水 ・ 木 ・ 金 ・ 土 ・ 日 】 です。

都合のよい日にちと時間を御連絡下さい(^^)


和室(たたみ)でのlessonなので

ご用意のない方はヨガマットなしでも大丈夫です。


まずは体験から、お気軽にご参加くださいね♪

当日でも空きがあれば参加していただけます。

※キャンセルは基本的に、受け付けてはおりませんが、
事情にもよりますので、一度ご連絡くださいませ。

ご質問等あれば、mailにてお伺いいたします。

ご連絡をお待ちしております(^^)


*************
Chaity-yoga
 西宮
<chaichai7053@gmail.com >
Naoco*
*************



ヨガ教室検索はYOGA ROOM


甘酸っぱくて おいしいイチゴ。

5月のゴールデンウィーク頃から収穫がスタートし、

ゴールデンウィークにイチゴ狩りを楽しむ方も多いんだそうです。

私も収穫体験しにいこうかな・・・大地の恵みを感じに♪


そのまえに、『イチゴ』の ちょっとイイこと探してみました。


Yoga インストラクター* ナオコ *の ちょっといいことブログ★

たくさんありましたが、

私がお伝えしたいポイントがコレ↓

*****************************


・ ビタミンⅭが豊富に含まれています。

・ 成人が1日に必要なビタミンCは、だいたい小粒イチゴを10粒くらい、

 大粒で7~8粒粒食べれば1日必要量を得ることができます。

・ ビタミンCは、皮膚を丈夫にするなど美肌つくりと、

 カラダの免疫力を高めるためにも必要な栄養素です。

・ 葉酸も含まれ、果物の中ではトップクラスの含有量ですので、

 妊婦さんの失われがちな葉酸が食べ物により取り入れることが

 出来るので、手軽に食べられる強い味方ですね!

【 保存方法 】

・ イチゴはデリケートなフルーツなので、早目に食べき

品種により多少の差はありますが、常温で1~2日、冷蔵庫で2~3日。


・ 冷凍すると長期保存も出来ますが、きれいに洗い、

ヘタを取り除いた後、バットなどに並べて急速冷凍が必要

完全に凍ってから冷凍用ポリ袋に入れて保存します。

【 食べ方 】

・ 
そのまま食べるには、ヘタをつけたまま手早く洗うのがポイント。

ヘタを取ってから洗うと水っぽくなり、水に長く接して

いることでビタミンCが流出してしまいます。

・ 牛乳(+砂糖)、ヨーグルト、練乳をかけて食べるのも一般的です。

美味しさだけではなく、栄養学的にも相性の良い組み合わせです。

砂糖は、壊れやすいビタミンCを保護する働きをしますし、

乳製品に含まれるカルシウムとのマッチングで、

栄養価の高いデザートとなっています。



*****************************


いかがでしたでしょうか?

お恥ずかしながら 私が知らなかっただけで、

ご存じの方のほうが多くいらっしゃったかもしれませんが・・・

ちょっとイイこととして感じていただけたら

うれしいです♪


naoco*


 

***************
Chaity-yoga
 西宮
ご予約<chaichai7053@gmail.com >
担当・代表 Naoco*
***************