九州旅行(その7)「あそ望の郷くぎの」で遊ぼう♪ | 広げようノーフォークの輪

広げようノーフォークの輪

ノーフォークテリアのお友達を募集中!

プリン家の敷地で車中泊させてもらって最終日!

 

昨日遅く寝たし、今日は7時半とか8時に起きようと思ったんだけど…

 

6:00起床

どうやら、6時間以上寝るのは疲れる体らしい(苦笑)
なつめに6時間おき(胆泥対策)に

ご飯あげなきゃいけないし良いんだけどねー。

 

 

 

 

とっても静かな場所でぐっすり眠りました♪

 

 

 

ちょっと肌寒い。

(でも車内温度18℃)

 

ガスの調子がおかしい。ちょっと車内では怖いので、お外で…

 

最終日は他の友達との合流もあります。

時間はまだあるから、google map見て(暇さえあれば見ているw)

どこ寄り道しようか~、とか帰路を考えていました。

 

 

 

 

 

【南阿蘇やすらぎロード】という道沿いに展望所がいくつかあるので

そのルートで向かうことにします~。

あれー?今日は晴れだったんじゃないの?!😒

 

 

扇坂展望所

(ФωФ)フフフ・・・ 何も見えんぜ!

凄い雨雲がついてきてるしなっ!

 

さすが(ただの雨女ではない)「なつめは嵐女」だぜ!

 

 

晴れてたらこんな絶景らしい。

 

 

 

 

ちょうど田んぼに水張ってる時期で…晴れてたらなぁ~(苦笑)

でも、いいドライブ出来ましたよ(^^)

 

 

 

 

着きました! 10:30

道の駅「あそ望の郷くぎの」です。

広っ――――――!!

 

 

 

心の目で阿蘇山をみるんだ!😅

 

 

 

左からぷりんちゃん、ちゃい、ティちゃん、なつめ(緩衝材)、そらちゃん。

来てくれてありがとう―――!!!!

 

 

 

ここ、鯉いるんだよー(≧▽≦)

 

 

 

漏れなく皆夢中😂

 

 

 

 

皆、すえながっ子です♪

 

 

 

ちょっと雨雲が近づいてきてたので、ランチを兼ねての雨宿り。

oh...立ち止まってしまうやないの…😂

 

 

 

ミルクソフトクリーム。

超濃厚で、美味しいぃ💗

 

 

 

そして、屋根付きの場所にテーブルとかなくて…

ちょうど定休日だったお店の前にテーブルと椅子があったので

使わせてもらうことにしました。

美味しいたこやき♪

いや~、これぞ平日特権ですな😁

(雨だからさらに人少なかった)

 

 

雨も止んだので、ドッグランへ行こうー!

ちゃい 水たまりが鬼門

 

 

 

とても広い、無料のドッグランです!

 

 

いい道の駅だなぁ~。

 

 

 

ソラちゃんゴロゴロー

 

なつめもゴロゴロー

 

 

ちゃいとティちゃんはランの外から入ってくる子にロックオン!

 

 

 

ぷりんちゃんも緩くロックオン(笑)

 

 

 

でも、ガサガサ言うと皆集まる(笑)

 

 

 

入ってきたプードルさんに1番に走って行ったのはちゃい!

4日目でもまだまだ元気じゃい!

 

 

 

 

さて、プリンちゃんはここでお別れー。

残ったメンバーに、

「晴れてきたし、もう一つ気になってる展望所があるので

 行きたいと思ってるんですが一緒にどうです?」

とお誘いをかけて、3組で行くこととなりました‥‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ブログランキング参加中】
       ↓
  にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ