九州旅行(その8)地蔵岩展望所➡帰路 | 広げようノーフォークの輪

広げようノーフォークの輪

ノーフォークテリアのお友達を募集中!

プリンちゃんが帰って、ソラちゃん、ティちゃんと

もう一つ気になってた道の駅から近い

【地蔵岩展望所】に行って見ることに。

 

ドンドン山に入っていきますが、道中には

面白い岩群がー!

 

 

 

 

そして…google map切れる。。。

「たぶんあそこなんだろうけどー」と皆で議論(笑)

情報では最後の方は車は入れないので徒歩で…とあったから

ちょっと広い場所に車を停めて、掛けで徒歩行軍!

 

あぁーーーー、雨降ってきた!

でも、車から離れる前に

「雨降ってもいい装備で行きましょう!」

   ↑

登山の心得(笑)

                

 

 

 

 

車が下の方に見えます~。

すっごいいい景色だけど晴れてたら…

 

 

こんなサイコーな景色が見れるそうです^^

 

 

 

 

スマホで現在地を確認し、「たぶんこれであってる」って

ティちゃんが確認に行きました😂

 

 

 

 

おぉ!なかなかの崖ですなぁー

 

 

崖好きちゃい、大喜び(笑)

そして雨はわりと本降りに…(苦笑)

もういいよ…あとは帰るだけだからビショビショになっても。。

(バスタオルは2枚、ブロアーも持って来てるぜ!)

     ↑

  鯉の水路に落ちたとき対策(笑)

 

 

 

そらちゃん、ティちゃん、付き合ってくれてありがとうー♪

 

 

 

 

帰りは雨降ってるしガスってるから阿蘇経由はナシ。

左回りか右回りかで考えて、左回りで帰ることに。

 

 

寒い…

え?

寒い…?

 

9℃ですやん!😲

 

 

 

途中で寄った道の駅でハンバーガー屋さんが休みだったぁ~(*´Д`*)

 

 

竹田~大分までバイパス通ってるんですね!

こりゃ熊本が近くなったね!

 

 

 

18:30分にフェリー乗り場に到着。

20:00予約してたんですが19:00の便に乗れることに♪

平日は普通にこういう事出来るからいいよね(≧▽≦)

 

 

車の数も半分以下です。

今度は揺れ少ないと思うから、また待っててね~。

 

 

 

一番新しい船でした♪

この席結構お気に入りでいつもこの付近に居ますが…

 

 

お?!あそこ誰もいないぞ?!

(*´艸`) 広い場所独り占め~♪

横になって寝れました(^^)v

 

 

 

 

 

今回ドライブのお供に持って行ったのはコチラ。

そう、体は平気だけど、最近目が辛い。

たぶん老眼が出始めたんだろうねぇ~(苦笑)

ドリンクのおかげか、船旅のおかげか、今回全然へいきでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長ーい旅ブログ読んでくださってありがとうございました!

ちゃいは次の日も、私と目が合うとワクワクした顔で

見つめてきたので、散歩休めず、

飼い主は休ませてもらえませんでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ブログランキング参加中】
       ↓
  にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ