九州旅行(その4)  雲仙普賢岳へ! | 広げようノーフォークの輪

広げようノーフォークの輪

ノーフォークテリアのお友達を募集中!

4時半に目が覚めたけど、
二度寝するわけにもいかず、コンビニで買ってたおにぎりを
朝食に食べる。(やっぱり山登り前には米だよ!)
 
(昼にはおりてくる予定で)
だいぶ余裕を持たせた登山をするために7時から登り始めようと思って
車中泊していた道の駅「ひまわり」から車で登り始める。
 
 
6:30   Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ゲートが閉まってる!!!
これの情報事前に得てなかったなぁ💦
まだ2時間半もあるやないかっ!
 
温泉街の方に来てみた。
駐車場の係の人もまだ来てないので駐車料金取られずw
 
しかーし!
気温低いから湯気でなんにも見えな―――い😂
 
そしてガスで気分悪くなっても、
歩き疲れても本末転倒。
 
 
 
ちょこっと見学だけしようとしたけど、
ネコ多くて2匹がハイテンションになってしまって「これは、ダメだ…」となって撤収(苦笑)
 
 
ゲートの近くでちょっと一休みしてました。
 
 
8時にゲートが空いたので協力金100円を払い、仁田峠へ。
おおおおーーーーー!素晴らしい。
ミヤマキリシマが満開です!
霧がなければそれはそれは絶景でしたでしょうねー!
 
 
山の上は風が強くて、いつも休んでいると寒くなって来るから
ウィンドブレーカーとインナーダウンを準備してたんだけど、
家を出てくる直前に調べた天気を見て😲びっくり!
 
めっちゃ風が強くて9℃?!!!
 
 
 
この予報は当たってて、この駐車場がある仁田峠でもすごい強風ですでに寒かったです。
追加したジャージを着て・・・・
出発~!
(犬用の服も急遽追加で持ってきた)
 
 
左に見えるのがロープウェイです。
でも私達は歩きますよー。
 
 
本当に寒い…
 
 
ココだけ見に来て帰る人も多かったです。
本当にツツジの数がすごくて綺麗ですもんねー。
 
 
8:23 一応ルートを写真に撮っておく。
私の情弱楽天モバイル電波入らないし(苦笑)
 
 
なつめが張り切る~。
なっちゃん!ペース分配考えな~。
 
 
 
道はこのようにハイキングコースのように♪
 
 
 
8:43   あざみ谷
ここまでは(笑)
峠では強風でしたが、谷を行くのでこちらのルートは無風。
 
 
新緑がとても綺麗~
あ、ちゃいは歩みが遅く…原因が洋服だとわかったので脱がせました(笑)
 
 
 
しかしここからの登りは足元も悪く「登山」って感じになってきました!
 
 
「なつ、登れない~」
結構段差の大きい所もあります。
 
 
 
 
登りはね・・・
「せーの!」って掛け声と同時に胴輪を引き上げて
ジャンプの補助をして登ります。
 
 
 
2匹はそれをわかってきているので、こうして待ってます(笑)
 
 
 
 
 
動画もまた今度まとめてアップしますね。
飼い主を待ってくれる忠犬ちゃい。
(なつめはどっかいった)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続く
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【ブログランキング参加中】
       ↓
  にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ