九州旅行(その3) | 広げようノーフォークの輪

広げようノーフォークの輪

ノーフォークテリアのお友達を募集中!

鯉のいる街!!!

めっちゃ綺麗な鯉がいるー!
 

ハッスルしている様子は動画で撮ってますので、

旅行動画として全部まとめてアップしますねー(^^)

 

 

 

全然歩いていけそうな距離だったので、島原城にも。

市役所前には鯉のぼり。

 

 

うひょー!結構でかい!

写真で見るとあまり大きさわかりませんもんねー。

 

お堀も城壁も立派です!

 

 

パシャリ。

宇和島城なんて上の2段くらいの可愛いお城ですよ(笑)

 

 

 

城キャン!なんて、RVパークがありました。

ワンもOKですよ(^^)

 

 

雲仙は雲の中ー。…昼には晴れるんじゃなかったんかい!

 

 

長崎で有名な人と言えばこの人ですねー。

歴史に全く興味のない私でも名前は聞いたことありますよ😁

 

 

 

結構歩いたので、車に戻って2匹を綺麗にし

カートを引っ張り出して

教えていただいたカフェに行きまーす!

 

 

 

( ゚д゚)ハッ! こんな所にも!

 

水が豊富な町ですね~

 

 

 

古民家カフェmioです。

これは、教えてもらってないとワンOKだとはわかりません😅

お店の人にも確認してカートならOKということで、入店しました。

(入口に結構な段差があります)

 

 

14:00

有名だから食べなきゃ! 「かんざらし」

フルーツポンチみたいな感じです。

ここはイチゴのゼリーが一緒に入っていました。

さっぱりウマウマ~💗

 

 

もう一つ教えていただいてたB級グルメ「いなほ焼き」は店休日で

残念ながら食べられませんでしたぁ~(*´Д`*)

 

 

さて、まだまだ時間があるぞ。

どうしよう…

せっかくだから行くかっ!

お腹にも全然余裕があるしなっ!(笑)

と思った時にちょうど、地元民キャスバル君から連絡があり

「今から南に行きますよー」というと来てくれるって(≧▽≦)

 

 

 

ビッグ・ママ

お薦めのハンバーガー屋さんにきましたよ♪

コチラ堂崎店の2回テラス席はワンOKらしいです。

 

 

15時半。まだ食うよw

うひょー!見てくださいこの美味しそうなバーガーを!!!

しかもこのクオリティで650円という安さ!

 

この時結構ザーザー雨降ってました💦

でもキャスバル君のおかげで楽しい時間を過ごすことができましたよ!

沢山沢山島原のいい所も聞けました!

ちゃい友ばんざい!!

 

 

パチリ。

 

 

 

 

本当は20時くらいの温泉予定(暑いと犬を車で待たせられないから)

でも、雨で涼しいので、温泉来ちゃいました。

布津保養センター湯楽里です。

17時半でした。源泉かけ流しで500円という安さですが

18時からはさらに安くなるようです!(しまった!)

お風呂からは有明海と普賢岳が見えて私的にサイコーでした!

 

明日は晴れ予報だけど…頼ムヨ・・・

 

 

 

さて、温泉入って明日の洋服に着替えて気が付いたわけです。

靴下両方とも左や―――――ん!!!(しかも5本指ソックスw)

 

 

 

水たまりに突っ込んで靴も濡れてるし…と思ったけど

コインランドリーに靴乾燥機があった!やった!

ついでに裏のコスモスで、靴下も買うことができました(笑)

 

 

 

さすがにお腹はもう空いてないのでサラダを少し買って晩御飯です。

19時。

私はSNSにアップしたりして21時に寝ました。

明日が本番だからなっ!

 

 

 

 

 

って思ったら4時半に目が覚めたよ!!!!🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ブログランキング参加中】
       ↓
  にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ