九州旅行(その2) | 広げようノーフォークの輪

広げようノーフォークの輪

ノーフォークテリアのお友達を募集中!

5時半に目が覚めましたー。

雨音が激しくてちょこちょと目が覚めたけど、車中泊はそんなもの~。

まだ1日目だもの。

3日目なんて何があろうと爆睡だろう、きっと(笑)

金立SAで名物のメロンパンを買っていたので、朝食です!

気温は湿度もあって、暖かいです。

 

 

とある目的のために出発します!

 

 

 

道の駅「太良」

広い芝生がある~こっちで車中泊すればよかったかな?

いや、でも海風が強いかもね…。

 

 

 

雨は降ったりやんだり~。

午後には晴れると言ってるけど…

 

 

 

目的はここ!

ちょうど満潮時刻が7時35分といい時間帯だったので(*^^)

 

 

海中鳥居です!

 

 

パワースポットらしいです。

めっちゃ暗雲立ち込めているけど(笑)

 

 

 

ネコスポットでもありました!

2匹がそちらに集中してこっちむいてくれなーい!

 

 

 

しばらく行くと…

メロンのバス停。

 

スイカ。

 

ミカン。

 

苺。

フルーツバス停というちょっと有名なスポットらしいです。

 

 

 

 

 

 

せっかくだから島原ー太良シーラインに来ました。

7kmの堤防です。

 

(2枚合成)

雲仙が見えます。

すそ野がこんなに広いとは思っていませんでした!

火山ですねー。

四国には火山がないのでこういう山の形はみません。

ほれぼれ~♪

 

 

 

島原へやってきました。

1時間100円パーキング。

まだGWだけど(6日)結構ガラガラ~。

 

この駐車場無料の足湯がありましたよ!😳

 

 

 

地元民お薦めの「ろくべえ」に来てみました。

「ろくべえ」ってお店の名前かと思ってたら

料理名なんです😲

営業しているかどうかもわからないお店で、恐る恐る入りました(笑)

他のお客はいなくて店主とマンツーマン(笑)

あれー?GWじゃないの??

(ワンはNG。2匹は車の中で待ってます)

 

 

美味しいです♪

噛みしめていると…あれ? 

これどっかで食べたことある味…。

 

皆さん「芋の餅」って知ってますか?

サツマイモの粉を練ったお餅で母の大好物なんで私も食べる機会が多いのですが

それの味です。北海道ではじゃがいもの「芋餅」でまたちょっと違うもんねー。

 

芋の餅は四国西南の方だけかな?

 

 

 

 

雨やまない~。

雨対策してきたもんね💪

雨にも負けずに闊歩だ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ブログランキング参加中】
       ↓
  にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ