九州旅行(その1) | 広げようノーフォークの輪

広げようノーフォークの輪

ノーフォークテリアのお友達を募集中!

宇和島から九州に渡るにはフェリーが一番!
いつも利用する国道九四フェリーは90分だし

毎時出航しているから便利だし、今回もそれで♪

 

GWだから早めに予約取っとこ~って行動した時にはすでに遅く…

満席。次の日まで満席。

21時とかだから空いてるかなって思ったのに…

 

 

予約サイトとにらめっこしながら、とりあえず次の日の最終便22時が空いてたので予約取り

キャンセルとか出るのかな?と引き続きサイトをチェック。

ちょこちょこキャンセル出るんだけど「その時間は間に合わないー!」って時間帯。

 

でもある日15時45分に空きが出た!!!

ということで仕事して、即出発しましたー。

5日、各地でイベントしてたので渋滞に合わないかドキドキしながらでたけど

大丈夫だったんで、早めに着きました(^^)

 

 

「道の駅はなはな」が隣接しているので時間は無理なくつぶせます♪

 

 

ドッグランで2匹の排泄を。

 

 

小さいドッグランなので走る目的ではなかなかねー。

でも、あるだけでありがたいね~!

 

この時ね嵐が来るよ!って予報出てて

北条の方では山路風吹くからJR計画運休決めたんだよね。

そして、すでに強風が吹き荒れてました(岬は特に)

船欠航しないか心配だったけど、大丈夫でした。

 

 

 

しかし、やっぱり大揺れ!(苦笑)

過去最大の揺れ&満席。

物に捕まって移動しないと難しい揺れ。

子供達ははしゃぎまわり、お子様は大泣き🤣

 

 

多分2匹は(むしろ船底は上より揺れないだろうし、車だし)大丈夫だろうけど

何やらずーっと、駐車しているほうから、盗難防止装置のビー!ビー!音が聞こえてたのよ。

波や風の音を通り越して聞こえてくる音ってすごい爆音…。

 

 

たぶん、運行中は車に戻ってはいけないというルールがあるのでそのままだった?

 

 

 

 

結果、私の車の斜め後ろの超高級そうなレクサスが爆音ならしてました。

私の車は換気のために窓少し開けてたし、爆音聞き続けた2匹の耳にはかなりストレスだったことでしょう💦

ちゃいはそうでもなかったけど、なつめのHPがかなり減ってました(苦笑)

 

 

 

17:50  湯布院PA

こっちもすごい風ー!速度規制出てる!

やっぱ山から吹き下ろすのかなー。

 

 

 

19:00  渋滞…

鳥栖JCTまで渋滞です!

福岡&熊本方面がすごいことに。

ジャンクション近づけば長崎方面はスイスイ行けましたが

さすがGWだ…。

 

 

 

19:40  金立SA

お腹すいたー!

せっかくだから皿うどん♪

ココにはドッグランがあるんですが、真っ暗だったので寄らずに出発。

 

 

 

20:57  裕徳温泉

真っ暗すぎて案内板に「温泉街」ってあったけどよくわかりませんでした(笑)

狸牽きそうになったし…かなりの田舎とみたっ!🤣

 

 

22:40  道の駅鹿島

 

今日はここで車中泊です!

雨も降ってきました。

寒くはないです。ちょっと暑いくらい。

 

 

ちゃいちゃん、それ飲み水だからね。

もう、寝ようね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ブログランキング参加中】
       ↓
  にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ