ハマってるメキシコのシーズニング・Tajin | ロサンゼルスから、アラフィフママ(アラカンに突入しました!)のつぶやき

ロサンゼルスから、アラフィフママ(アラカンに突入しました!)のつぶやき

渡米後、勉強、仕事に育児、とにかくがむしゃらだったけど、気づいたら二人の子供は成長し、自分もいい歳になっていて。スローダウンした、日々の出来事を書いています。

道端でよくフルーツを売ってるスタンドがあります。

南米系の人がフレッシュフルーツをその場で切ってくれます。

マンゴ、スイカ、メロン、ヒカマ、きゅうり、ココナッツ、オレンジ、、、

好きなものを切ってもらいます。



今日はラッキーにもホールココナッツを切ってくれて、、、

ココナッツウォーターをくれました。

ビニール袋に入れて、ストローで飲む。爆笑




初めて飲んだ。リフレッシングだわ〜。クセになりそう。

前は、衛生的にどうなの?って敬遠してたフルーツスタンドだけど、今は頻繁にお世話になってます。よだれ

だって、、、手軽でこんなに多種類のフルーツを食べれるって至福。

あと、かけてくれる唐辛子みたいなスパイスが、美味しいのびっくりマーク

Tajin(タヒン)っていうスパイスで、以下アマゾンから引用

メキシコとアメリカで最も売れているチリスパイス“tajin (タヒン)"は、100%天然で高品質のチリと乾燥ライムジュースと塩をブレンドしたメキシコを代表するシーズニングです。

チリの香り・ライムの爽やかな酸味でこれまでにないクセになる味わいです。
ドリンク・肉料理・魚料理・果物・サラダ等色々な料理・食材にベストマッチ。
あらゆる料理・フルーツを美味しくさせるマジックスパイスです。

すっかりハマってしまい、今は家でも愛用。

酸っぱくて、しょっぱくて、チリの風味が広がります。

フルーツの美味しさを最大限引き出してくれるドキドキ

お陰で、スイカ、マンゴ、メロン、オレンジ、、、フルーツの摂取量が半端ない。驚き



料理に使ったことはまだないけど、白魚に合うかも。


やってみよう〜!