土曜日は予約が取れないので、朝7時半に家を出ました。
バス・電車で行くつもりでしたが、やはりハードルが高い。

自分で車を運転して行きました。
私の車MT車なので、シートを一番前に引き、
クラッチを土踏まずで踏むようにしました。
土曜日は先生も交代制でしたが、手術をしてくださった
S先生が担当日だったので診てもらえました。
先生も最初からそのつもりで手術日を指定したのね。

かなりしっかりと固定されていたので、ガーゼを外すのに
少し時間がかかりましたが、その間も看護師さんとお話をしました。
消毒をする時に手術痕を見ました。
なかなか痛そうな感じでした。

出血も止まっているし、手術痕もきれいだったので、
包帯はなくなり・・・いきなり絆創膏にチェンジ。

ガーゼ部分に軟膏を塗り、そのまま傷口にペタリ。

格段に動きやすくなりました。
もう片方の靴下、持ってきていてよかったです。

その日からシャワーを浴びていい、と許可をもらいました。
シャワー後は毎日傷口のケアをしなければなりません。
帰りにドラッグストアで絆創膏などを買い込みました。
次回の診察は16日です。
その日はS先生は初診担当なので、予約が取れません。
私の内科受診日と合わせてくださったので、予約なしで行きます。
今は傷口に触らなければ痛みは全然ないです。
結局ロキソニンも1回しか飲まなかったです。
次の診察までは、ゆっくり仕事をするつもりです。
一応、つま先に負担がかからないようにしなければならないので。
今の仕事量で休むことを考慮に入れると、間に合うのか?
と思うのですが、気にしないことにします。
