陥入爪の手術 | 好奇心と現実と・・・

好奇心と現実と・・・

日々の出来事、資格取得のことを書きます

午後2時からの予定で手術でした。
友人に病院まで乗せて行ってもらいました。
手術前に血圧測定をしたら、かつてないほどに高い数値をたたき出しました。汗
処置室に入って…麻酔の同意書がなかったので急遽準備されて署名しました。
足の消毒をされ、おもむろにシールを貼られて写真撮影。📷
カバーを掛けられ、何かで指の付け根を絞められました。
いよいよ恐怖の麻酔注射です。叫び
爪の付け根は思ったより痛くなかったです。
ホッとしたのも束の間、指先にグサッと刺されました。
これがメチャメチャ痛くて、でも看護師さんがこちらを見ているのを確認できるくらいの余裕はありました。
麻酔はあっという間に効いてくるのね。
先生の処置が始まりました。
途中で少しだけ痛みを感じたので、麻酔を追加し感覚がなくなったのを確認してから続行しました。
看護師さんが素手でフェノールの瓶を扱ったり、見ているこちらがヒヤヒヤしました。
和気あいあいとお話しながら手術が終わりました。
こんなにリラックスしていていいのかしら?
薬を処方していただいたのですが、抗生物質が以前胃痛に苦しんだ物だったので、処方を変更してもらいました。
会計を待っていたら名前を呼ばれ、行ってみると手違いがあって会計処理ができないので、明日一緒にお願いします、とのことでした。

院外で薬を貰って帰って来ました。
あ、手術後に測った血圧は通常に戻っていました。
何ともわかりやすい、と看護師さんと笑いました。

さて、帰る途中から麻酔が切れ始め、段々と痛みが増して来ました。
痛み止めはやっぱりロキソニンとか思いながら、耐えきれずに飲みました。
この薬、本当によく効くわ。ニコニコ
寝る前にもう一回飲もうっと。

明日も病院です。
バスと電車で行こうと思っています。
パニック障害の克服もついでにしてしまおうと思って…。
頓服はあるし、きっと大丈夫!



iPhoneからの投稿