11月イベントまとめ!|みかん狩り・カップヌードル・多摩動物公園 | ちゃいくろ児童デイサービス府中 1号館

ちゃいくろ児童デイサービス府中 1号館

東京都府中市白糸台6-5-10 ポッジョピアーノ1F
☎ 042-306-9679
http://www.bcg.jp/human/kodomo/

ちゃいくろ=Child Clock
支援計画に基づきながら子どもたちの「やりたい」「なりたい」を地域のみんなで実現しましょう。

みなさまこんにちは~

ちゃいくろ児童デイサービス府中です。

 

つい先日ハロウィンが終わったと思ったら、クリスマスがすぐそこにまで迫っているのですクリスマスツリー

 

11月は特にこれといったイベントはありませんが、ちゃいくろではいろいろなイベントがありましたので見ていきましょ~

 

➀みかん狩り|今年のみかん王は一体・・・

 

11月はじめの土曜日に、みかん狩りをしに「小林農園」さんにお邪魔いたしました!

 

子どもたちだけでなく職員も楽しみにしているイベントの1つで、お昼ご飯のことを一切考えずに夢中で食べまくりだったみんな~

 

快晴に恵まれた青空オレンジのコントラストがとても美しく、目でもみかんを堪能できました目

 

オレンジハンターたちの戦闘準備

 

みかんの妖精さんの正体は・・・

 

➁カップヌードルミュージアム|世界で1つだけ

 

11月の下旬に差し掛かった頃、目の前に観覧車が広がるみなとみらいの「カップヌードルミュージアム」に行ってきました!

 

今回はなんと2号館と同じお出かけ先ということで、雰囲気もいつもとはまた少し違って新鮮でした~

 

メインイベントはなんといっても「手作りカップヌードル」!!

 

パッケージ部分にイラストを描いたり、中身の具材を自分で決めたりして、世界に1つだけのカップヌードルを作り上げていました!

 

家族の似顔絵のサンプルそれかい

 

絵の上手さMVP候補

 

➂多摩動物公園|ライオン。。。

 

11月の最終週に向かったのは「多摩動物公園」!みんな「たまどー」って呼んでいるんですけど「たまずー」て呼んでいる同志いませんか赤ちゃんぴえん

 

ライオンバスではご飯を食べるところを目撃することができませんでした。しかしなんというか、その場にいた人で「何してんねん」と感じた人は少なくないでしょう。

 

子どもたちも職員もいつもの土曜日とがらりと変わったメンバーで、波乱万丈の1日でしたとさニコニコ

 

次のエサは君たちということでよろし?

 

えーとあのすいません

 

次回は12月号をお送りいたします!おたのしみに~

 

※尚記載している画像・動画は保護所の方に許可をいただいております。ご協力感謝いたします。