10月イベントまとめ!|芋ほり体験・英語遊び・ハロウィンパーティー | ちゃいくろ児童デイサービス府中 1号館

ちゃいくろ児童デイサービス府中 1号館

東京都府中市白糸台6-5-10 ポッジョピアーノ1F
☎ 042-306-9679
http://www.bcg.jp/human/kodomo/

ちゃいくろ=Child Clock
支援計画に基づきながら子どもたちの「やりたい」「なりたい」を地域のみんなで実現しましょう。

皆さまこんにちは~

ちゃいくろ児童デイサービス府中です

 

8月・9月編は写真があまりにも少なかったということで休載することにいたしました・・・

 

川遊びになかなかデジタル機器は持っていきずらいもので悲しい

 

よって今回は、秋の季節にぴったりなイベントが充実していた10月編をお送りします!

 

➀芋ほり体験|確実に雨人間がいます

 

今年もやってきました!

 

サツマイモも例年以上に大きく、大量に収穫できました!

 

朝から晴れて天気も良好かと思いきや・・・なんと突然の雨が襲来雨

 

想定外の雨でみんなびちょ濡れ・・・

 

あとから判明したのですが、なんとその時間に雨が降っていたのは芋ほり畑の周辺だけだったようあんぐり

 

果たして雨人間は誰なのか・・・

 

あいらっしゃい!いいお芋入ってるよぉぉ~~



➁英語遊び|ミイラが続出!?

 

ハロウィンパーティーの前週祭(ということにしておきましょう)で行われたのが英語遊び~ハロウィンver.~

 

毎度歌って踊ってとっても楽しい英語遊びですが、今回はハロウィン仕様でより一層盛り上がりました!

 

終盤にはトイレットペーパーを使ってなんと大人をミイラ化させる遊びも勃発・・・おばけ

 

トイレットペーパーと心に余裕のある方は是非やってみてください

 

当たり前のようにコンビ活動しているの草

 

見た目はミイラ中身は自称プリンセス

 

➂ハロウィン|今宵は仮装カーニバル!

 

10月の最終週の土曜日に開催されたのがちゃいくろハロウィンパーティー!!

 

マリオの仮装をした子もいたり、ハロウィン色に包まれた仮装をしている子もいたりと、みんながこの日を楽しみにしていました!

 

ハロウィンクイズから始まり、想像以上のちゃんとした問題に予想外の大苦戦を強いられるも、みんな物知りで着実に正解を重ねていました。

 

風船割りでは意外と風船が割れる音に怖がる子はおらず、中には積極的にお尻で割る子もいて大盛り上がりハートのバルーン

 

割と本格的な問題ばかりでしっかり難しかったのです

 

見方によっては軽井沢ハルニレテラス


※破裂音に注意してください!

 

次回は11月号をお送りいたします!おたのしみに~

 

※尚記載している画像・動画は保護所の方に許可をいただいております。ご協力感謝いたします。