伊勢海老 | 月下香 ~中国語学習 果てないささやかな野望~

月下香 ~中国語学習 果てないささやかな野望~

タイトルの《月下香》は月下美人のこと。中国語を勉強中です。トータルすると10数年。
 記事の内容などに関係のないコメントをいただきましたら削除させていただくこともございますのでご了承ください。

毎年年末に夫と伊勢へ行っています。

初詣ならぬ年末詣が我が家の恒例行事なのです。

コロナ前は1泊してのんびり過ごすのが楽しみだったのですが、ここ数年は日帰りで伊勢神宮(内宮)お参りと昼食、牡蠣の詰め放題、伊勢海老購入だけをしてます。

お昼は貝づくし音譜

伊勢海老ちゃん❤

お造りとお味噌汁でおいしくいただきましたニコニコ

 

コロナのせいだけでなく、高齢となった我が家の柴犬を置いて一晩家を空けられないという理由もあります。

14歳なのですが、目も耳も悪くなってしまいましたあせる

しかもちょっとボケてきた泣

犬も年をとるとトイレが近くなるのね。

昼間や夜中もオシッコするようになりました。

で、洗面所にトイレシートを敷いていました。

しばらくはちゃんとそこをトイレと認識していて、部屋で粗相をすることはなかったのですが、最近では💩もオシッコもトイレ以外、つまり部屋や廊下でするようになっちゃったのです驚き

最悪~~~真顔

夜中にいきなり部屋を走り回ったりとか、昼間もいきなり遠吠えしたり…あせる

ほんとに困ったちゃんです。

でも今日は粗相することなく、夕方までちゃんとお留守番してくれてました。

 

先日リアルでおつきあいのあるxinxinさんから

近所のデパートで期間限定の台湾ショップが出ていることを

教えてもらって、一昨日さっそく行ってきました。

欲しかったお茶が買えて大満足です音譜

この前名古屋に兵馬俑展を見に行って、ついでに久屋公園でやっていた台湾イベントにも行ってきました。

そのときに「賞味期限があと3ヶ月だから」という理由で、デパートでは引き取ってもらえないから安くなってお得だったこのお茶を購入。

思いの外美味しくて、寒くなってきたこれからの時期にぴったり音譜

もっと買えばよかった!!!と後悔していたのです。

今回は定価だったけど笑い泣き

ほかにもちょこちょこ買っちゃった飛び出すハート

 

お仕事の方もとりあえず順調にいただけているので、このお茶を飲みながらがんばりたいと思います。

 

先週は古巣のB社からの映像案件がずーんと重くのしかかり、マンガ翻訳、校正と重なり、寝不足で必死こいて作業しましたあせる

いやぁ、きつかった。マジで漫画の締切に間に合わないかと思いました。

今週からは少し楽になる予定です。