かみのいもこ | タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記

タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記

セラピストの日々の想いや出来事を、つらつらと綴ってみました。


北国からの贈り物

ジャガイモ2種頂戴しました



                インカのめざめとレッドアンデス

                      調理しちゃったらどちらがどちらか判りませんね。。




ジャガイモ、実はビタミンCはみかん並みに含まれているそうです。
しかもじゃがいものビタミンCは熱に強く、煮たり焼いたりしても壊れにくいそう。


&カリウムも豊富で、体外に塩分を出す働きを助けてくれる。
ジャガイモで、むくみ改善できるのですね♪


気になるカロリーはご飯の半分とな。
そしてビタミンB1によって糖質が効率よく使われ、脂肪として体に蓄積されにくくする働きもあるそうです。




なかなか素晴らしいぃ~(ノ´▽`)ノ





ちなみに私のお気に入りは..。o○☆洋風粉ふきいも*:..。o○☆゚・:

蒸かすorゆでて、皮を向き、すりおろしにんにく(チューブも可)と塩振って、鍋ごと振る!!

すごく簡単で美味キラキラ

もちろん、ちょっとしたおつまみにもあは


塩加減に注意しながらお作りくださいませ。


                                                   六本木  上岡



             キラキラお得なキャンペーンキラキラ9月はこちらですニコちゃん


:,。★゚:,。゚・:,。☆選べるオプションキャンぺーン:,。゚・:,★゚・::,。☆
・オイルフットマッサージ
・骨盤矯正
・お腹マッサージ
・ヘッドマッサージ&アイセラピー


 の中からお好きなコース+ボディコースでお得♪
オプション30分+ボディ30分 合計60分
 6825円→5775円
オプション30分+ボディ60分 合計90分
 9975円→8400円
オプション30分+ボディ90分 合計120分
 12600円→10500円
オプション30分+ボディ120分 
合計150分
 15750円→13125円
オプション30分+ボディ150分 合計180分 18900円→15750円