I need it`s now | タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記

タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記

セラピストの日々の想いや出来事を、つらつらと綴ってみました。

 
こんにちわ。

ちょっと前にエッセンシャルオイルを使った勉強会に参加してきました

そこで私がはまった香りが



                            パチェリ



シソ科の植物なのですが墨汁のような香りがすごーく心地良いはぁと

香りって不思議で、その日その時でいいな、と感じるものが異なります。

ちなみに「ん?無理!!」となったのはカモミールジャーマン。


【パチェリ】

鎮静作用、抗うつ作用、催淫作用により、緊張や不安を感じている不の心を和らげます。

ストレスによるイライラを鎮静させる作用と、食欲を抑える作用有。

また、血行を促進させ身体を温める作用があり、冷え性やむくみの改善にも○


【カモミールジャーマン】  

鎮静作用があるので、ストレスや不安、緊張、怒りなどの負の感情を和らげてくれます。

また、安眠のサポートも得意。

粘膜を保護して胃壁を修復する作用、消化促進作用があり、胃痛の緩和や、腹痛、下痢などに役立ちます。



ん?効果がかぶっていない?と気付いた方、あっぱれ

ここに異なる解釈を加えるとしたら、今、私は


花のように華やか~なストレス解消法よりも
葉っぱの光合成のような深呼吸が必要なのでしょう



そういう風にエッセンシャルオイルとお付き合いするのも楽しいですあは


ちなみに当店の

フット用オイル筋肉疲労ブレンドには
葉っぱ系の香りがブレンド


されていますよ




                                            六本木 上岡



                 キラキラお得なキャンペーンキラキラ9月はこちらですニコちゃん


:,。★゚:,。゚・:,。☆選べるオプションキャンぺーン:,。゚・:,★゚・::,。☆
・オイルフットマッサージ
・骨盤矯正
・お腹マッサージ
・ヘッドマッサージ&アイセラピー


 の中からお好きなコース+ボディコースでお得♪
オプション30分+ボディ30分 合計60分
 6825円→5775円
オプション30分+ボディ60分 合計90分
 9975円→8400円
オプション30分+ボディ90分 合計120分
 12600円→10500円
オプション30分+ボディ120分 
合計150分
 15750円→13125円
オプション30分+ボディ150分 合計180分 18900円→15750円