つる散歩 柴又寅さん編 | タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記

タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記

セラピストの日々の想いや出来事を、つらつらと綴ってみました。

こんにちは、鶴見です。

私この間、元Chaiスタッフ達と映画「男はつらいよ」でおなじみの柴又へ行ってまいりました。

何度か訪れたことがあるのですが、何度来ても寅さんの映画の世界に入り込めて、たまらなく幸せな気分になれるのです。


銅像


後ろからさくらが「おにいちゃーん」と呼ぶ声が聞こえてきそうです。


入口



帝釈天の参道です。
映画の中に出て来るお店が何件もあります。


楼門


アイスクリームを食べながら歩いていると山門が見えてきました。



本堂


ここが寅さんが産湯をつかった帝釈天です。

御前様役の笠智衆さんが今にも現れそうな雰囲気。



彫刻



帝釈天にはこのような緻密な彫刻がびっちりと彫ってあって圧巻です。



ウナギ



映画の中で寅さんがよく出前を取っている参道にある川千家(かわちや)のウナギです。
今回は梅を注文しましたが、めっちゃ美味い!
大満足!



車屋


ここは寅さん記念館の中にある寅さんちのお団子屋「くるまや」のセットです。



茶の間


お茶の間や階段まであります。


階段



このセット内にいると、寅さんやさくら、おいちゃんおばちゃん、たこ社長達の幻覚が見えるようでたまりません。
ここに座って半日ぐらい映画の世界にひたっていたいですね~