サラ | タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記

タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記

セラピストの日々の想いや出来事を、つらつらと綴ってみました。

サワディーカップ!セラピストの鶴見です。


タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記-サラ


この不気味な物体は何かというと、実は食べ物で、サラというタイのフルーツです。

まったく美味しそうに見えないので、何度もタイに行ってるチャイスタッフの中にも食べた事ない人がたくさんいます。

最近店長が買って来てくれたのですが、不気味がって食べないスタッフもちらほらおりました。

蛇のようにザラザラした皮の中の果肉は、甘ずっぱいびわのような味で、私は結構好きなんです。

皆さんもぜひ試してみてください。


さて、ブログテーマは「過去に戻ってやりなおすならいつ?」という事で、もし男性の平均寿命ぐらいまで生きられるとしても、もう人生の半分ぐらいが過ぎてしまい、残りの人生少なくなってきたなーと最近感じてるので、出来るだけ前に、2歳ぐらいからやりなおしたいですね。


戻って普通に生きれれば十分ですが、ついでに何がやりたいかといったら、ちっちゃい内から英語とか語学の勉強をしたいですね。

最近の子供は幼い内から英語を始めて、ネイティブのようにヒアリングや発音が出来て、とてもうらやましいなーと思っていたので、4ヶ国語ぐらいをネイティブのように話せるようになりたいですね。