お祭り好きです♪ | タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記

タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記

セラピストの日々の想いや出来事を、つらつらと綴ってみました。

こんにちは。セラピスト尾亦です。

だんだん11月らしい気温になってきましたね。

今年は秋(?)が長くて、とうとう桜が咲いたとか??冬はいずこに???

と思っていたら、やっと冬が来ました~。

さっそくフリースを着ています♪♪



お祭りは行くまでは面倒なのですが、行ってしまうとテンションがあがります。

雑多な雰囲気で現実を離れるのか、みんな楽しげですよね~音譜

特にお囃子の音を聴いた瞬間からうきうきしてくるのは何ででしょう?(笑)

ひょっとこさんとかずっと見ていても見飽きないんです。

山車の中で頑張って踊っているお子さんにも声援を送りたくなってしまいます。


さて、お祭りといえば出店ですよね~。

ついつい立ち寄って買ってしまうのは「焼きとうもろこし」で~すにひひ

しかし、焼き!とうもろこしが食べたいのに、ゆで!とうもろこし店が増えてきたような…

しかもしかも、「焼きとうもろこし」と屋台で出ていながら、ゆでとうもろこしをさっと火であぶって出され、がぶっといくと中のとうもろこしが冷たい…。今年はそんな悲しい思い出ができました(涙)

なので、リベンジにいきます!!

そして川島店長ご推薦!花園神社の酉の市にいったら食べるんだ~~♪♪

という焼餅(シャーピン)に私もはまりました!これも食べたらはまります。餃子好きにはたまりません(笑)

来年から花園神社の出店にこれ目当てにいきそうですにひひ



とりあえず、酉の市今月は三回あるのでまたいってきま~す。