呼吸器対策 | タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記

タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記

セラピストの日々の想いや出来事を、つらつらと綴ってみました。

セラピスト若山です。

気温が大分下がってきましたね。

そしてお天気が続いてるせいもあり、乾燥も進んでいます。

こうなると肺や気管支といった呼吸器系に負担が掛かってくるそうです。

水分を多くとると、痰の切れが良くなるとの事、体を温める生姜湯なんかも良さそうですね。

そして保温を心がけましょう。

対策としては「クビ」と名の付くところ、首・手首・足首・くびれ(ウエスト)を冷やさないようにしましょう。

加湿器を使うのも1つの対策ですね。

ついつい忘れがちな部分にも気を付けて、健康に冬を過ごしましょう。