年を…


越してしまった。



が…、


更新。




久っしぶりー。



ぶっちゃけると…

年末のドタバタに
紛れて…

めんどくせーので


終了。



と思ったが、更新。



なぜか…やめらんねー。




特に、お変わりは、
ござぁーせん。



一つあげるとしたら



チャリンコを、また盗まれた。





…出てこい。



仏のツラは三度も、ねぇぞコラ。




3台目。




一年間に
3台もパクられるなんて…。



ちくしょう…。



お願い…

返して…。




そして、2つ目挙げるとしたら



通販で、家具買って失敗。




デザイン良。
格安。
ダイニングテーブルセット。(椅子付)





ほぉ…。




安い。



デザインも良い。





しかし…






組み立て式。




ちょっと不安。





ええい。
組み立てんの、めんどいけど買うたれ。




届いた。





はあ。




めんどい。






作るか。





…。




…。





できた。





よーし。
早速、座っ…




はうああぁっ。




なぜか、転倒。



そして、


パキッと
椅子が粉砕。





もあああぁっ。






そーいえば、
ネジが…




余分に余ってた。




つけ忘れ。





はぁ。




年始から、
沢山の
…大切なものを
失いました。





でも、初日の出は
見に行きました。




その話は、また。
密かに更新。


久しぶり過ぎ。



師走に入り仕事が忙しくなり
ついに、


面倒くさくなり
ブログを放置しておりましたが




復活。




いやぁ、

心配して
メッセージくれた方とか、本当にすみません…。




死んでないです。





って、クリスマスじゃん。


ケンタッキー食いてぇなぁ。


こないだ…

カーネルサンダーのオッチャン像に
イタズラしてる
中坊がいて…


サンタの洋服を着た
カーネル。



それを見て、3人の中坊が、何かをしようとしている。



何か、やりそうだな~…




むはああっ。




突然、カーネルの股関を弄り出した。


そして、何かを入れてた。





やべぇー!コレ、超やべぇ!ギャハハハ!

中坊が大爆笑。




全く、ガキが。

何を喜んで……




ほわああぁっ。




ふと、カーネルの股間に目をやると

ピーンと立ってました。

例のものが。


確かにヤバい。



お、お前ら…





よく考えたな。




嫌いじゃない。
こーゆーイタズラ。



サンタの格好をした
カーネルは

下心全開で

店の前で
《立っている》のでした。



さて


クリスマスは
いつもケーキ食べません。

出されたら食いますが
ケーキがあまり好きじゃなく

あんまし、生クリームが好きじゃないんで

スウィーツを食べる時は
タルト。


いつも、キルフェボンです。



季節のフルーツが
沢山。



前に
トマトのタルトがあったけど
ちょっと怖かった。



そんな訳で、
また不定期に
更新してきます。


では。
生きてりゃー辛い事あります。



ポジティブになろうと

良い事だけを考えようとしますが
一時的なもので…


またネガティブに。


ポジティブを上回る、苦痛や悩みや悲しみ
と、どう向き合うのか。



人それぞれの性格にもよりますが。



自分はクソポジティブです。


たまに落ちますが
すぐ直ります。



ネガティブな思考は、
様々な意欲を消しちゃいます。



考えても解決しない事を
グルグル考える。



はぁ…。



また考えちゃって…


はあー。




考えなきゃいいんす。

考えても解決しない問題は考えません。

時には諦めも肝心。


頑張り屋さん程
自分を、
追い詰めてしまう傾向があるので


頑張らないんす。



落ちた時は、何をしても
失敗する事が多いので

怒られても、

何言われても


無視。



駄目な自分を全面に出しちゃえばいいんです。




それでも頑張らなきゃいけない時は
ありますが。



そんな時は



開き直っちゃいます。



仕事の悩みがほとんどだと思います。



失敗できない。


成功させなきゃ。




努力とは、
失敗に耐えるもので
はありません。



失敗に耐えてるだけでは
誰も認めてくれないです。




意欲がなければ
成功の道は見えません。



だから、
ネガティブが邪魔なんです。




だから、
表では、
申し訳御座いません。

心ん中は

まあ、いいや。



これで対応。



これが難しいんですが。




ネガティブは
自分も得をしないし
回りの人も得しない。



やる気が失せると
何も手がつかなくなります。


と、ある本に書いてありましたが


そんな時は、



とにかく動く。


掃除でも、
買い物でも、
タイツでウロウロするとか。


動くと脳が刺激され
徐々に、やる気を
充電していってくれるみたいです。



後、
無謀な課題や
目標に、
いきなり
手をつけない。



おそらく失敗して
やる気を失う羽目になるでしょう。



徐々に手をつけて
無理のない範囲で
やっていくのが
良いかと。



色々と戯言を
ほざいてみましたが
結局、自分も落ちる時もあります。


上がりっぱなしじゃ 疲れちゃうんで


落ちてる時は、
自分自身を
開拓するいい機会です。

そんで、前に進もうと思います。