最近…
未来が不安です。
いきなりですが。
何がって、
国の借金。
今に始まった事じゃないけど。
日本人は、
やっぱし大人しい種族みたいですね。
これだけ国の人間が、好き勝手やっても あんま、動かない。
他国ならば、
デモやら、集会やら、
毎日、
大騒ぎなんじゃないでしょうか。
後、世界規模の環境問題。
核の存在。
…望んで、人類が滅んで欲しいとは思いませんが
まあ別に、滅んじゃっても
それはそれで仕方が無い。
と、思います。
って、色々考えると
自分が、今、
悩んでる問題を考えると、
とても小さい問題の様な気がします。
とはいえ…
現実は、現実。
自分は、自分。
日々の日常で、
自分にとっては
世界の行く末など
正直どうでもよくなってしまいますな。
でも、ふっと
心に余裕ができると
そんな事を考える時が、あります。
エコだ何だの
騒いでますが
結局は、
電気代安いだの
燃費が良いだの
価格が安いだの
…本質は、そこの
付加価値に目が眩んでいるだけです。
本気で考えている奴なんぞ、
良心的な人間を除いて
ほとんどいないような気がしますが。
現実な問題として
本当のエコを実行できるのは
心に余裕がある人間だけです。
その根源は、格差社会に
あると思いますが。
これを、解決しなければ
エコの問題も
無理。
って、
話がよく解んない方向に
いっちゃったけど…
要は…
金をくれ。
給料を上げろ。
とゆー事です。
はい。
未来が不安です。
いきなりですが。
何がって、
国の借金。
今に始まった事じゃないけど。
日本人は、
やっぱし大人しい種族みたいですね。
これだけ国の人間が、好き勝手やっても あんま、動かない。
他国ならば、
デモやら、集会やら、
毎日、
大騒ぎなんじゃないでしょうか。
後、世界規模の環境問題。
核の存在。
…望んで、人類が滅んで欲しいとは思いませんが
まあ別に、滅んじゃっても
それはそれで仕方が無い。
と、思います。
って、色々考えると
自分が、今、
悩んでる問題を考えると、
とても小さい問題の様な気がします。
とはいえ…
現実は、現実。
自分は、自分。
日々の日常で、
自分にとっては
世界の行く末など
正直どうでもよくなってしまいますな。
でも、ふっと
心に余裕ができると
そんな事を考える時が、あります。
エコだ何だの
騒いでますが
結局は、
電気代安いだの
燃費が良いだの
価格が安いだの
…本質は、そこの
付加価値に目が眩んでいるだけです。
本気で考えている奴なんぞ、
良心的な人間を除いて
ほとんどいないような気がしますが。
現実な問題として
本当のエコを実行できるのは
心に余裕がある人間だけです。
その根源は、格差社会に
あると思いますが。
これを、解決しなければ
エコの問題も
無理。
って、
話がよく解んない方向に
いっちゃったけど…
要は…
金をくれ。
給料を上げろ。
とゆー事です。
はい。



