最近…


未来が不安です。




いきなりですが。




何がって、
国の借金。




今に始まった事じゃないけど。




日本人は、
やっぱし大人しい種族みたいですね。




これだけ国の人間が、好き勝手やっても あんま、動かない。



他国ならば、
デモやら、集会やら、
毎日、
大騒ぎなんじゃないでしょうか。




後、世界規模の環境問題。


核の存在。



…望んで、人類が滅んで欲しいとは思いませんが


まあ別に、滅んじゃっても
それはそれで仕方が無い。

と、思います。



って、色々考えると


自分が、今、
悩んでる問題を考えると、
とても小さい問題の様な気がします。



とはいえ…

現実は、現実。

自分は、自分。



日々の日常で、

自分にとっては

世界の行く末など

正直どうでもよくなってしまいますな。



でも、ふっと
心に余裕ができると
そんな事を考える時が、あります。



エコだ何だの

騒いでますが


結局は、

電気代安いだの

燃費が良いだの

価格が安いだの


…本質は、そこの
付加価値に目が眩んでいるだけです。



本気で考えている奴なんぞ、
良心的な人間を除いて
ほとんどいないような気がしますが。




現実な問題として


本当のエコを実行できるのは


心に余裕がある人間だけです。



その根源は、格差社会に
あると思いますが。


これを、解決しなければ


エコの問題も



無理。






って、
話がよく解んない方向に
いっちゃったけど…



要は…





金をくれ。






給料を上げろ。





とゆー事です。

はい。
眠ーい。




ふあぁー。




メールが鳴った。




眠い。





開くの、めんどくせー。




また、鳴った。





うるせぇなー。





眠いんだよ。





今度は、電話かかって来た。




ぬあああっ。


うるせぇー。


誰だコノヤ…





バキッ。





んまあああぁっ。





携帯が折れた。





力が有り余って、
携帯、開き過ぎた。




一応、電話は繋がってる。



もしもーし。

おーい。



受話器から、声が聞こえた。






一応、電話に出た。





折れたー。

折れたっー。




テンパる俺。




はぁ?
何?




意味不明な友人。





ちょい、かけ直す。

俺は、そう言って電話を切る。




やべぇ。

携帯が折りたためない。




ちょっと冷静になった。




頑張って直してみる。



ここを…




こうして…




…。




パキッ。





んもあああっ。





変な配線が出てきた。




ふー。


ふー。



落ち着け、まだ大丈夫だ。





ピンセットで、中に押し込む。




うぐぐぐ。






…。




ポロッ。





あ。





え?何か落ちた。




落ちたよね。今。

何か。




何が落ちたん…






はあああぁぁぁっ。





カバーが外れて




配線がむき出し。





がああああぁっ。



コノヤロー。
なめやがってー。




ゼリー状の
アロンアルファで
固めてやる。




…。




んー。




よし。




んー…直ったけど

見た目が。






あ。




友人に電話すんの
忘れてた。





かけてみっかー。

繋がんなかったりして…



ポチッ。
ボタンを押す。





あ。





んまあああっ。





ボタンに、アロンアルファが。





ちょいまち。


ピンチ。



おいおいおいおい。



拭きまくる。




ふー。焦ったー。





今度こそ、電話かけなきゃ。





…もしもーし。

悪い、悪い。

携帯ぶっ壊れちゃってさー。

で、何?









…いやさ、

携帯、買いてーから
携帯見に行かね?





……。




ムキッーーー!!
そろそろ…


車がピンチ。



走り過ぎた。




基本、車運転が好きなんで
休みは、車の出動率が多い。


しかも、
周りの連中は、俺の車ばっか
乗車しやがる。




でも


購入から5年。


結構、まだ気に入ってる。




しかし、最近、
ハンドル回すと
たまに、バキバキと音がなる。


ハンドル取れんじゃねーの。

とか、思いつつ。



乗り換えの時期か。


で、




次に、欲しいのは
コレ。



クソブログ。-ファイル0104.jpg
クソブログ。-ファイル0105.jpg


キャデラック SRX




…は、買えないから
ミニカーで我慢しとこー。




すげぇ燃費悪そうだなー。





リアルに検討中なのが、コレ。


クソブログ。-ファイル0103.jpg
クソブログ。-ファイル0107.jpg


スマート・フォー・フォー




デザインが、かなり良いです。


しかも、あんまし
かぶらない。


維持費も安いし。



でも、車体が、
もうちょい大きい方が…

うーん。




今んとこ、80%。



1~2つ前の
プリウスとかも
あんま高くないし

維持費を考えると

大変、魅力なんですが


何せ…


かぶる。



インサイトも…。



とはいえ、もうちょい

この車にお世話になりますが。




今、米国トヨタが
リコール続きだから
安心だと思ってた

逆輸入車も

正直、不安。



今の、
車はカナダ製なので





もっと、不安。






何で、カナダなんだよ。



ちなみに、
愛車は
ラグレイトです。
乗ってる人いたら
感想下さい。




はぁー
不安だ。



あんま、遠出しない方がいいかな。