こんにちは。

ふと思ったんですが、
日本語ってややこし過ぎると思いませんか?

どんだけレパートリーあんだよ。


英語だったら、ボキャブラリーが無いから単純だけど。



別に、英語喋れないけど。

ひらがな、カタカナ、漢字。


どんだけ覚えなきゃならんのだ。


後、書き出しとか
意味解んねー。



平素はご高配にあずかり、厚く御礼申し上げます。



…え?何?


平素?
ご高配?


はあ?



日本人ですら、日本語を熟知してないもん。


そして、少しでも言葉を間違えると指摘されるし。



こんにちは。



何で『は』なのに『わ』って読むんだよ。


で、手紙とか送る時は

『こんにちは。
立春とは名ばかり、まだまだ寒い日が続きます。
そちらは、お変わりありませんか。
昨年は色々と、ご足労をおかけいたしました…』


…ややこしい。


めんどいから


『うっす。
立春とか嘘だわー。寒いし、マジで。

どうよ?そっちは?
去年は色々迷惑かけたなー。

ピンポンダッシュに、万引き。

それから、強盗、恐喝、猥褻行為…
数えたらキリが無えけど、

今…塀の中で…
頑張ってるよ…。

心配ばっかかけて、悪いな本当に…。

…ちゃんと飯食ってるかー。
ちくしょう、やっぱ言えねぇや…

じゃなくて


春は…


まだ、遠いです。』



…日本語は、ややこしいのです。

ふー。



う〇こする?



う〇こしますか?



う〇こされますか?


う〇こはいかがでしょうか?


う〇この確認だけでもこれだけ種類がある。


でも『いかがでしょうか?』
って、質問の中だと割と万能か?




とにかく、日本語はややこしいです。
また、間が空いちゃった。


バレンタインで
世の中が浮かれてる間に、
私の携帯のカメラも壊れました。



…写メだー?

そんな、機能は始めから付いてねーんだよ。

いいんだよ、デジカメがあれば。




…くそう。



さて、チョコは
いくつ貰ったかというと…




ゼロ。




実は、チョコ嫌いなんです。


カカオが嫌だ。



負け惜しみじゃないよ。



酒とか、もらいました。

何かよく解んないスパークリングとか。




…負け惜しみじゃないよ。





そんな事より


あたしの車がリコールです。



トヨタのプリウスを始め、
ハイブリッドシリーズのリコールが相次ぐ中…



ニュースを見てて…
何だよ、トヨタやべぇな大丈夫かよー。


まあ、ホンダは
大丈夫だろ…。




…ホンダもリコール。




ええー。





あら、何の車かしら。
インサイトか何かだろ…どうせ…




まあ、俺の車は、関係ねぇだろ…




対象車種は…




俺の車。





えええー。





マジすか。




エアバックの不具合で、
作動した時に、何か部品が飛んでくるらしい…





って…

えええー。




何かって何だよ。



出たよ。
メイドインカナダ。


頼むよ。


オリンピックやってる場合じゃないって。




どーでもいいけど

カナダ行きてぇ。


メープルシロップ舐めてぇ。



皆さんは…


こんな恥ずかしい事はした事がありますか?



駅前、友達と待ち合わせしてる時…




前から女子が…



軽くこっちに手を
振っている。



え?



誰かなー?



明らかに、視線は
俺?




こっちに来た。



誰だっけなー?



とりあえず、俺は
何故か…

軽く笑顔で会釈。



運命の再会とか
そんなんだろうか…。



こっちに来た。




その瞬間。



後ろから、男が。



え?




うっす。
どこ行くべー?



ごめーん。
遅刻したー。



…は


はあああぁっ。




俺じゃなかった。




会釈しちまった。

オイ。


紛らわしいんだよ。
会釈返せ。




それと




友達と、本屋で立ち読み。
車の雑誌を見ながら喋ってた。



コレ、ひでぇよ。
相当キてるよー。

やれば良いってもんじゃなくねー。

なあ…


見てみ、コレ~。




…?




うおおぉっ。




知らない奴。





友達は他のコーナーに、さっさと移動していた。


知らない奴に、話しかけちまった。






高校の時、

好きな子がいて…


友達は知ってやがったので


本人の前で
カミングアウトしやがった。



慌てる俺。



いやいやいや。


全然、好きじゃねぇし。

まず…


タイプじゃねぇよ。


違うんだよな~。

惜しいけどね。


主役には、なれないけど
毎回出てくる脇役みたいな。



ちょっと整形すりゃ良くなるんじゃね?

いや~

何せ、顔が…




惜しいなー。





…。




凍りついた。



し、しまった。

リアルに言い過ぎた。




その場で、




好きだっーー。



って、言える雰囲気じゃなかった。



案の定、クラスが変わるまでの1年間
その子から、

すごい嫌われ…

軽く、女子から、
軽蔑の目をいただきました。



はぁ…懐かしいなー。


淡い思い出。




しかし、高校ん時とかって

友達が
告るとか告んねーとか、
コソコソ隠れて見に行ったり…



ピュアだなー。



ピュアだー。



今じゃ、
人妻に手を出して悩んでる…友達に
何て声かけていいのか、
解らなくて悩んでいる。





ピュアだー…。