横浜の春薔薇を見てきました(3) | *かのんのブログ*

*かのんのブログ*

ジャンルにこだわらず載せていきたいと思います。

 

「港の見える丘公園」の中心あるバラ園に来ました。

 

 

奥に見える建物は「大佛次郎記念館」です。

作家である大佛次郎の原稿や初版本、書簡などが展示されていて

観覧料一般200円で中を見学できます。

 

 

良い香りのバラを集めた沈床花壇『香りの庭』は

バラのトンネルがホントにすごいですポーンキラキラ

 

 

 

バラが降ってきそう!

 

 

 

花壇中心の噴水が涼しげですラブ

 

 

ガーデンベアちゃんも健在グッ

 

 

ジブリアニメ「コクリコ坂から」の

舞台になった場所がここらしいですニコニコ

 

昭和の横浜を舞台にかかれた作品ですが

見ていると何もかもが懐かしく感じられて私、すっごく好きなんですニコニコ

 

 

展望台に来ました。

ここから横浜の港を一望できます。

 

 

あれが「動くガンダム」があったガンダムファクトリーです。

起動実験が終了したのでガンダムは撤去されてもうありません。

今は格納庫のみ。

 

いや〜懐かしいなぁー爆笑

実は去年の今頃、見に行ったんです。

「動くガンダム」は本当にすごかった!

あの大きさのガンダムが本当に動いてるんですからね〜〜。

(春バラレポートの後にガンダムのレポートを入れる予定です)

 

 

 

次は「山下公園」のバラ園に向かいます。

 

つづく