横浜の春薔薇を見てきました(2) | *かのんのブログ*

*かのんのブログ*

ジャンルにこだわらず載せていきたいと思います。

 

「港の見える丘公園」に到着っ!

 

「アメリカ山」からそんなに距離ないのですが

この日の暑さが半端なくてバテました〜〜。

日傘持って行けばよかったと後悔汗

 

こちらの「港の見える丘公園」内には

バラ園が何ヶ所かあってとにかく広いし見応えがあります。

まず最初は入り口入って

すぐ右側に位置する「イングリッシュローズの庭」からいきます。

 

おおーーーっっびっくり花

 

すごいです!ポーン

 

「アメリカ山」の

咲きっぷりも良かったけどやはりこちらは桁違い!

 

バラの演出が素敵じゃん飛び出すハート

涼しげですごくいいラブ

こういうの(水盤)自分の庭に置きたいわーーにやり

 

 

 

 

このバラの小道もいいのよね〜〜

ワクワクしちゃいますなーウインク

 

しばらく小道を歩きながらバラの写真を撮っていた時に

右側のイギリス館から笛の音が聞こえてくるではないですか。

なんだろう?真顔と思って行ってみると

いつもは解放されていないイギリス館の庭の門が開いていて

中でフルートの演奏がされていました音譜

素敵な音色にしばらく聴き入いる私音譜

 

今日来て本当にラッキーかもドキドキ

 

フルートの音を聴きながら満開に咲き誇ったバラを見る・・・

気持ちがめちゃめちゃ癒されました〜照れ

 

 

演奏してくれた方に拍手を送り、さらに散策を続けます。

 

こちらのエリアは「バラとカスケードの庭」。

ここは私が好きなオススメスポットです。

水階段が特に好きで

水の流れる音を聞いていると暑さも和らぎますね。

 

こちらのギリシャ風な建物も撮影スポットとして人気です。

薄いピンクのバラのみが柱にからまっています

 

洋館方面に歩いていたら

 

ちょっと珍しいバラを発見ですビックリマーク

何だか和風・・・のような椿の花っぽく見えますよね。

綺麗だわーデレデレ

 

そして西洋館山手111番館が見えてきました。

こちらの建物はちょっと面白くてバラ園に面した1階は喫茶、

建物の真後ろ、道路側にも入り口があって

そちらから入ると中を見学できるようになっています。

(2階から入る感じね。見学は無料)

でも、見学できる方の入り口から入ると

1階の喫茶には行かれないのよね。

バラ園から入らないとダメみたい。

 

そういえばこの喫茶、以前は「えのきてい」だったのですが

今は「カフェ・ザ・ローズ」となっています。

混んでいたので喫茶には入れなかったけどローズソフトくらい

食べれば良かったなぁーと後悔です・・・笑い泣き

 

つづく