横浜の春薔薇を見てきました(1) | *かのんのブログ*

*かのんのブログ*

ジャンルにこだわらず載せていきたいと思います。

毎年この時期、横浜にバラを見に行くのが恒例となっておりますので

今年も行ってきました飛び出すハート

 

まずはここ、みなとみらい線「元町・中華街駅」の真上に位置する

「アメリカ山公園」からスタートです。

この「アメリカ山公園」、

昔は殺風景な資材置き場になってて入れませんでした。

けど

ここ何年かで公園として整備され今は憩いの場所になっています。

 

公園までは改札出た後エレベーター&エスカレーターが

使えるのでめっちゃ便利です。

この施設が出来るまでは外人墓地の急坂を

上がらなきゃならなかったからホント大変でしたよ汗

 

 

遠くに見えるのは「横浜マリンタワー」です。

 

この日はお天気が良くて私と同じように

お花を見に来ている人が沢山いました。

 

 

 

赤薔薇今年もバラの咲きっぷりがすごっっ!ポーン赤薔薇

 

 

綺麗デレデレ音譜

 

春バラはひと枝にてんこ盛りにお花がつくからすごいよね。

 

初っ端からテンション爆上がりニコニコ飛び出すハート

そういえば

バラは秋にも花を咲かすけどその時期は来たことがないなー

秋バラって少ししか咲かないってイメージだからかな。

 

 

花の写真を撮りつつ公園内をぐるっとひと回りして

次の場所へ・・・

 

外人墓地を横に見つつ「港の見える丘公園」へ向かいます。

 

*つづく*