​4歳の息子がいる都内勤務のアラフォーワーママです。


フルタイムで働き、育児も仕事も常に追われてますが、旅行とお得なことが大好きですOK
 

豊かな生活とはほど遠く、庶民街道を突き進んでますランニング

 




イベントバナー



 
都内勤務のアラフォーワーママですコーヒー

子供が1歳の時に時短勤務からフルタイム勤務に戻しました。


昭和の感覚の上司に、

もっと出社を!

もっと残業を!


と言われた続きです下矢印




課長とチームメンバーに部長面談の内容と時短に戻すことを訴えました炎



全員の反応は、






未就学児の子供がいてフルタイム勤務してるのに酷いタラー
部内で未就学児の子供がいてフルタイムをしてるのは私だけ。子持ちの方は全員時短。





大企業なので10年以上も働き方改革とか、多様性とか謳ってきているので、周りはみんな味方してくれましたにっこり当然だ


もし部長の奥さんもフルタイム共働きで、未就学児がいたら、同じことを言えるのか!?


家庭が回らなくなったり、奥さんが体調崩したら、




仕事をセーブできないの!?




と絶対に奥さんに言うだろうね真顔


ちなみに課長やチームメンバーだけでなく、部内の色んな所で、今回の件を吹聴して回りましたバレエ


新たな被害者が出る前に、大事な事なので、特に部内のワーママには知っておいて貰わないとにっこり



結果、周囲を味方につけて、更に部長より上の人の耳にも入った結果、






これ以上の出社も残業も不要OK





を勝ち取りましたニコニコ

反乱起こす為に、時短に戻す‼️と訴えましたが、更なる出社&残業が不要ならば、今のままフルタイムが良かったので、狙い通りの着地グッ


働き方改革とか多様性とか、会社の理念にあったけど、それが上司の理念とは必ずしも一致しないことがよーく分かりました真顔





従業員は会社の理念に守られるとは限らない注意


自分の身は自分で守るグッ





そして何かあった際に主張が通せるよう、仕事は出来る(任される)人材を目指すべし!!

きっと私が頑張って仕事してなかったら、誰も味方になってくれなかったはず普段の仕事ぶりを見て、周りも味方してくれたのだと思う。


フルタイムとは言え、子供の病気や行事で休暇取得して周りに迷惑を掛けている身なので、これからも仕事は全力で頑張ろうグー




ちなみに今回の件で昭和の部長は上の人間から指導を受けたようで、その後はかなり大人しくなりましたにっこり




マネージャンルとは関係ない話に長々とお付き合い下さり、ありがとうございましたお願い

ここで吐き出せたことで、鬱憤が晴れてスッキリして新年度を迎えられますニコニコ