​4歳の息子がいる都内勤務のアラフォーワーママです。


フルタイムで働き、育児も仕事も常に追われてますが、旅行とお得なことが大好きですOK
 

豊かな生活とはほど遠く、庶民街道を突き進んでますランニング

 




イベントバナー



 
都内勤務のアラフォーワーママですコーヒー

子供が1歳の時に時短勤務からフルタイム勤務に戻しました。


さて、昭和の感覚の上司に、

もっと出社を!

もっと残業を!


と言われた続きです下矢印



チームの人員が3割削減され、皆が増員を訴えていたものに、部長が私に要求したのは、



もっと出社を!!

もっと残業を!!



部長は奥さんが家事も育児もしてくれて仕事だけしていればいいけど、私には朝6時から夜23時までノンストップで、家事、育児、仕事をこなせと言うのか炎



即刻部長に申し出た下矢印




もっと出社するのは構いませんが、それならば時短勤務に戻させて頂きます物申す






時短解除した際の前任の部長は在宅&定時勤務も許容してくれていた。


仕事が好きだし、業務量が多いので残業は月10-15時間していたが、時短解除した際の前提が覆されるならば、フルタイム無理でーす凝視


時短で給料が減るのは嫌だけど、致し方なし!!



しかし部長も引かないパー





時短にしても業務量は変わらないよパー
時短でもフルタイムでも人員のカウントは変わらないから。





ここ大手企業だったよね魂

人繰りするのが上司の仕事なのに、そもそも人員削減し過ぎたのが原因でしょムカムカ

その皺寄せを私に残業でカバーしろと言うのはお門違い炎


それに今フルタイム+残業時間10時間の業務量を時短でこなす??


この人。。。




頭いかれてるのかな昇天





長くなったので④に続く。。。