うつの記録102(日常) | ありのままの私、大切な私

ありのままの私、大切な私

家から1トン以上のモノを処分しました。
片付けが苦手で面倒くさがりな自分のままで、整理収納に向き合っています(*^^*)
片付けが苦手だった整理収納アドバイザーです☆

7/11(木)の母。

 

今日は母の脳神経外科と眼科の診察。

 

脳神経外科はとても明るくハッキリした女性の先生で

 

母も気に入っているようだった。

 

今回2度目だけれど、「いい先生だね」と言っていた。

 

確かに話していると元気をもらえる。

 

あと、母は緑内障もあり、眼科には定期的に行っている。

 

でも、腸閉塞やうつで、診察には行けないので

 

私が薬だけもらいにいった時もあったような。

 

で、今回久しぶりに母も眼科に行った。

 

母が「診察室にはこなくていいよ」と言うのでついて行かないと

 

母が診察室から出てきた時

 

「先生に定期的に来ないんだったら、もう来なくていいよ」

 

と言われたらしい。

 

母は

 

「薬がもらえないと困ります。

 

腸閉塞で入院もしててこれなかったんですよ」

 

と説明したら

 

先生も分かってくれたようで3か月後に予約を入れました。

 

でも、先生にそういわれてショックだと言っていました。

 

そりゃ、そうだよね。

 

あと、先生が

 

「ドライアイの薬が廃番になったから、この目薬にする」と言ってたらしく

 

母が

 

「いやがらせかね笑」

 

と言うから

 

薬局で聞いてきたら

 

その通りだった。

 

母も安心したようだった。

 

ここ数日は調子が良さそう。

 

私も少し安心している。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ