7/11(木)の「虎に翼」 | ありのままの私、大切な私

ありのままの私、大切な私

家から1トン以上のモノを処分しました。
片付けが苦手で面倒くさがりな自分のままで、整理収納に向き合っています(*^^*)
片付けが苦手だった整理収納アドバイザーです☆

おはようございます☆

 

-----------------------

最近、NHKの連続テレビ小説「虎に翼」を観はじめました。

 

心に響く言葉や気になる言葉、観ながら思ったことを書いていきたいと思います。

-----------------------

 

あ~、泣いちゃったな~。

 

何で涙が出ちゃったんだろう笑

 

でも、ホントいい悪いじゃないんだな~。

 

多岐川の「飛び切りの愛じゃないか!!!!」の言葉

 

笑ったし、泣いた笑

 

小橋の「うらやましい」

 

これにも泣けた。

 

本当の本当の気持ちが漏れた。

 

寅子は、真っすぐなんだと思う。

 

確かに天狗にもなっていたけれど

 

だけれど、改めようとするところがある。

 

ドラマの初めに、家族会議があって

 

色々意見を求めた時、すごいな~って思った。

 

あと、道男の直球

 

「今日早く帰ってこなかったら終わってるって」の言葉も。

 

みんなが寅子に気を遣っているし

 

花江ちゃんも「自分がもっとこうすれば」と

 

自分がこうすればに我慢というか、私がいけなかったと

 

色々抑えている。

 

またみんながものわかりのいい演技を始めている。

 

でも、道男がいて、寅子の改めたい気持ちもあり

 

みんなが言いたいことを言っていく。

 

子どもだから大人だからこんなことを言っていはいけないとかではなく

 

自分が思っていることを話せてよかった。

 

うちの家族はどうなんだろう。。。

 

できていない気がする( ;∀;)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ