7/12(金)の「虎に翼」 | ありのままの私、大切な私

ありのままの私、大切な私

家から1トン以上のモノを処分しました。
片付けが苦手で面倒くさがりな自分のままで、整理収納に向き合っています(*^^*)
片付けが苦手だった整理収納アドバイザーです☆

こんにちは☆

 

-----------------------

最近、NHKの連続テレビ小説「虎に翼」を観はじめました。

 

心に響く言葉や気になる言葉、観ながら思ったことを書いていきたいと思います。

-----------------------

 

ちょっとあいちゃったけれど感想。

 

結局、新聞記者さんにも

 

一緒に働いている人にも

 

よねさんにも

 

信頼されているんだと思う。

 

多岐川さんが無口になったところ、面白かったな~。

 

そして、裸になる。

 

そして、庭で滝行。

 

「この先の輝かしい人生を祈って、頑張れ~、負けるな~、こっちは任せろ~」

 

って応援。

 

で、涙をため

 

「さみしいぞ、頭じゃわかっているが俺は君が去るのがさみしい。

 

さみしくさみしくて仕方がないんだ」って。

 

私も泣いてしまった( ;∀;)

 

一生懸命仕事をして、人に寄り添えなかったわけでもなく

 

困っている誰かのために頑張り

 

間違える時もあるけれど、まっすぐで

 

改めるところは改めるという素直なところを

 

見てくれている人はいたんだと。

 

人間は完璧じゃない。

 

家族にあんなに言われ、離婚調停中の女性にも色々言われ

 

心もズタボロだったと思うけれど

 

そばに信じてくれている人がいてくれて本当によかったと思った。

 

優未のすん、そんなにすぐにとれないよね。

 

寅子もつらい。

 

これからどうするんだろうな~。

 

寅子応援してる!!!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ