うつの記録89(日常) | ありのままの私、大切な私

ありのままの私、大切な私

家から1トン以上のモノを処分しました。
片付けが苦手で面倒くさがりな自分のままで、整理収納に向き合っています(*^^*)
片付けが苦手だった整理収納アドバイザーです☆

6/10(月)の母。

 

循環器と外科の診察ががあり

 

朝8時半に実家へ。

 

外科で腸閉塞の様子を見て

 

腸閉塞の兆候がなければ

 

循環器の心臓の手術(ステントを入れる)の予約をいれることになっている。

 

うつがひどい時は

 

一人でレントゲンも行けなかったけれど

 

「ここで待ってていいよ、一人で行ってくる」

 

と言ってレントゲンに一人で行けるようになった。

 

外科での診察では

 

腸閉塞の兆候もなく手術がOKとなる。

 

ただ、血液検査でカリウムの値が低く

 

カリウムを補充する薬が出る。

 

先週下痢をしていたことを言ったら

 

それが原因だろうと。

 

下痢になると、電解質がなんとかで

 

とにかくカリウムが少なくなってしまうらしい。

 

下痢がひどい時は、腸炎の可能性があるので

 

病院へ来るのも良しと。

 

循環器では心臓の手術の予約を

 

7月に2回入れる。

 

結局家に帰ったのは13時ごろ。

 

昼はおにぎりとコロッケを食べる。

 

この前はおにぎりとコロッケとそのあとすぐに

 

チーズケーキを食べて下痢になったから

 

おやつは買わなかった。

 

下痢はどうったかな。

 

明日にでも聞いてみよう。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ