子宮筋腫の手術~術後32日(退院後28日) | ありのままの私、大切な私

ありのままの私、大切な私

家から1トン以上のモノを処分しました。
片付けが苦手で面倒くさがりな自分のままで、整理収納に向き合っています(*^^*)
片付けが苦手だった整理収納アドバイザーです☆

こんばんは☆

 

腹腔鏡手術で子宮と卵管を摘出して

 

今日で術後32日(退院後28日)経ちました。

 

 

傷あとの痛みもないので

(いや、おへその下の傷は触るとほんのちょっと痛い)

 

油断してしまいました。

 

何を油断したかと言うと

 

娘と会話しながら

 

おへそをほじってしまいました!!!!


見た目的には傷はありませんが


おへその穴からも器具が入ってるので


傷はあるのです。

 

白い垢みたいなのが出て

 

「大丈夫かな~」と不安になりました。

 

なんか少し痛いような・・・・。

 

いとこのきん太も同じように腹腔鏡手術をやっていたので

 

ほじってしまったことを報告したら

 

「私(いとこ)は手術してから怖くてほじっていない」と。

 

あ~、何でほじってしまったんだろう( ;∀;)

 

夜になって、下から少し出血(ピンク)しました。

 

関係あるかな?おへそほじったから?

 

様子を見よう。

 

油断しちゃいけませんね。

 

でも、無意識でほじっちゃったんだし。。

 

でもでも、気を付けなくちゃ。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ