高1の探しモノはどこにあった? | ありのままの私、大切な私

ありのままの私、大切な私

家から1トン以上のモノを処分しました。
片付けが苦手で面倒くさがりな自分のままで、整理収納に向き合っています(*^^*)
片付けが苦手だった整理収納アドバイザーです☆

おはようございます♪

 

久しぶりの高1長男日記です。

 

高校生活ももうすぐ2カ月になりました。

 

早いものだ。

 

体育祭のある日、いつもより早く家を出ていきました。

 

ちょっとしてから私の携帯がなりました。

 

「ママ、カバンに入れたはずの短パンがない。部屋にあるか見て」と。

 

唯一出場する競技に使う短パン、なかったらこまるよね。


どうやら、今は駅前らしい。

 

すぐにへいさんの部屋に行き探したけどない!

 

ラインのビデオ通話にして部屋も見せたけどない!

 

お風呂に入ってたから

 

お風呂場にも探しに行ったけれどない!

 

へいさんもカバンの中も探していて

 

「絶対カバンの中にいれたんだよ、体操着と一緒に」

 

と。

 

私も

 

「だったら、カバンの中に入っているよ」

 

と言ったけれどないらしい。

 

おそらく歩きながらとか

 

焦りながらカバンの中を見ていると思ったので

 

「ゆっくりモノを出せる場所でカバンの中を見てみな」

 

と言ったら

 

「わかった、じゃ、ヨドバシのそばで・・・・」と言って

 

探しているようでした。

 

そしたらへいさんが

 

「あっ、あっ、あっ、思い出した。ある場所分かった気がする。

 

オレ、履いたんだ。ちょっと待って確かめてみる。

 

うん、履いてる」

 

って。

 

履いてるんか~~~~~~~い!!!!!!

 

そんなオチにちょっと笑っちゃいました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ