子宮筋腫の手術~退院後の診察 | ありのままの私、大切な私

ありのままの私、大切な私

家から1トン以上のモノを処分しました。
片付けが苦手で面倒くさがりな自分のままで、整理収納に向き合っています(*^^*)
片付けが苦手だった整理収納アドバイザーです☆

こんばんは☆

 

腹腔鏡手術で子宮を全摘してから

 

今日で術後26日(退院後22日)経ちました。

 

そして、今日は退院後はじめての診察でした。

 

元々なんで子宮全摘をしたかと言うと

 

子宮筋腫がたくさんあり、その中の1つが

 

もしかしたら悪いものかもしれないという可能性があったから。

 

一応1年ぐらいは様子を見ていたんだけれど

 

だんだん大きくなってきて

 

もし悪いものだと命にもかかわると言われたので

 

子宮をとることになりました。

 

術後の入院中の診察では

 

先生は「多分大丈夫だと思う」と言っていたけれど

(手術した時の筋腫をみるとわかるのかな)

 

やっぱり今日の病理検査の結果は心配でした。

 

ドキドキしながら、0秒思考のメモ書きで心を落ち着かせ

 

診察を待ちました。

 

呼ばれて診察室に入ると

 

先生がすぐに

 

「病理検査の結果は大丈夫でしたよ」

 

と言いました。

 

本当にうれしかったし、安心しました。

 

もうすぐ術後1か月。

 

先生は「大丈夫大丈夫、気にせず動け~」って感じ言っていて

(そう言ってはいないけど)

 

「大丈夫なのか~」って思ったけれど

 

術後かなり自分をいたわって過ごしていたので

 

そろそろどんどん動く方に切り替えようと思います。

 

しかし、ホントよかった。

 

明日はお祝いをしたいと思います(^^)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ