保育士試験~ピアノの練習してみた | ありのままの私、大切な私

ありのままの私、大切な私

家から1トン以上のモノを処分しました。
片付けが苦手で面倒くさがりな自分のままで、整理収納に向き合っています(*^^*)
片付けが苦手だった整理収納アドバイザーです☆

こんにちは☆

 

今年の4月に保育士試験の筆記を受けました。

 

 

各社の解答速報で、どうにか実技にいけるかなって感じなので

 

今は音楽の練習をしています。

 

初めはピアニカ、そのあといとこの娘ちゃんに借りた電子ピアノで練習。

 

でも、実際の試験はピアノということで

 

昨日ピアノの練習をしてきました。

 

image

 

弾いてみると、鍵盤が重い!!!!!

 

電子ピアノと全然違う。

 

「試験当日、大丈夫かな~」なんて心配しちゃいました。

 

初めて真剣にピアノ(音楽)の練習を3時間もしました。

 

そうそう、今回のピアノの練習で

 

気づいたこと。

 

それは・・・・

 

声がでない笑

 

「私、こんなに声出なかったっけ?」って笑

 

まだシニアではないけれど

 

コチラのYouTubeで練習をしようと思いました。

 

 

 

伴奏の練習をやりつつ

 

メインは歌なので

 

歌の練習を頑張りたいと思います!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ