子宮筋腫の手術~術後13日 | ありのままの私、大切な私

ありのままの私、大切な私

家から1トン以上のモノを処分しました。
片付けが苦手で面倒くさがりな自分のままで、整理収納に向き合っています(*^^*)
片付けが苦手だった整理収納アドバイザーです☆

こんばんは☆

 

腹腔鏡手術で子宮を全摘してから

 

今日で13日経ちました。

 

あっという間です。

 

まだ膀胱炎のような違和感、膀胱が張っている感じ

 

尿が溜まると痛いまではいかないけれど

 

痛くないとは言えない痛みは続いています。

 

でも、だんだんは良くなっている気がします。

 

あと今感じるのが

 

膀胱のあたりのジリジリ。

 

私の勝手な想像だと

 

お腹の中の手術をした部分が

 

良くなるために(再生するために)

 

ジリジリ振動している感じ笑

 

まっ、そんな感じで理解しておこう。

 

ちょっと怖いのは腸閉塞。

 

母は開腹手術を

 

30年ぐらい前、50年以上前と2回やってて

 

昨年腸閉塞になって手術になったんです。

 

いつの手術で腸が癒着したか分かりませんが

 

やはりお腹の手術をすると

 

腸が癒着して腸閉塞の確率は高くなるわけで。

 

そばで大変な思いをしている母をみているので

 

腸閉塞は心配です。

 

とにかく歩いたり、よく噛んで食べたり

 

水分をとったりと(これで合ってる?)

 

ただ、心配をしすぎずるのは

 

日常がそれだけになってしまうので

 

心配しすぎずやっていこうと思います。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ