うつの記録87(日常) | ありのままの私、大切な私

ありのままの私、大切な私

家から1トン以上のモノを処分しました。
片付けが苦手で面倒くさがりな自分のままで、整理収納に向き合っています(*^^*)
片付けが苦手だった整理収納アドバイザーです☆

私が入院している間の母。

 

私が手術することになり

 

5/7~5/12まで入院することになりました。

 

そのあとも、しばらく母のところには行けないというと

 

母はとても不安になったようで

 

「おサトがいない3週間、ショートステイに入る」と言いました。

 

私が「孫のちゃげもへいさんもいるし、何かあったらすぐに呼べばいいし

 

万が一すぐにこれなかったら救急車を呼べばいいじゃない?」

 

と言ったけれど、母の不安は止まらない。

 

なので、ケアマネさんにショートステイ先を探してもらうことにしました。

 

ケアマネさんが家に来た時に、母がショートステイについて色々聞きました。

 

「どんなことをするの?」

 

「みんなと一緒にやることはあるの?」

 

「ご飯はどうなの?」

 

「パジャマはどんなものなの?」

 

「どんな状態の人たちがいるの?」

 

「ショートステイ先に行くにはどうやっていけばいいの?」

 

「ショートステイ先から戻る時はどうやって戻ればいいの?」

 

「一日どのくらいのお金がかかるの?」

 

「パジャマ代はいくらなの?」

 

その他たくさんケアマネさんに聞いていました。

 

そうしたら、私が入院している間一人で家にいることの不安より

 

ショートステイに行くことへの不安が強くなり

 

「やっぱりショートステイにいかない」

 

ってなりました。

 

そして、私が入院中母に電話したら

 

「ショートステイに入らなくて良かったよ」

 

と言っていました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ