子宮筋腫で腹腔鏡手術しました。 | ありのままの私、大切な私

ありのままの私、大切な私

家から1トン以上のモノを処分しました。
片付けが苦手で面倒くさがりな自分のままで、整理収納に向き合っています(*^^*)
片付けが苦手だった整理収納アドバイザーです☆

おはようございます。


一週間前の5/8(水)に

 

腹腔鏡手術で子宮全摘をしました。

 

12日(日)に退院し

 

今日で退院後4日、手術後8日。

 

1週間前は、術後すぐで

 

おしっこの管も入っていたし

 

足に血栓予防のポンプもついていて

 

身動きがとれなかったな~と回想。


今は退院し家事もぼちぼちできるまで回復。


でも、とりあえず仕事は1か月ぐらいお休みをもらいました。

 

先生の説明だと

 

退院1週間後ぐらいからデスクワークはできるらしいけれど

 

そのへんは、もう無理はしません。

 

ちょっとゆっくり目に休ませてもらいます。

 

保育士試験の実技もあるし

 

家でピアノの練習をやろう思っています。

 

50歳の私は、今回の手術が2回目。

 

1回目は、約20年前に変形性股関節症(臼蓋形成不全)で右足の股関節を手術でした。

 

せっかくなので、少しずつ今回の手術について

 

ブログに書いておこうと思います。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ