映画を観てきました♪ | ありのままの私、大切な私

ありのままの私、大切な私

家から1トン以上のモノを処分しました。
片付けが苦手で面倒くさがりな自分のままで、整理収納に向き合っています(*^^*)
片付けが苦手だった整理収納アドバイザーです☆

おはようございます。

 

昨日は、家族4人で映画を観てきました♪

 
観たのはコチラ↓
 
「あまろっく」

 

 

笑福亭鶴瓶さん、江口のりこさん、中条あやみさん出演。

 

何度も泣いてしまった。

 

何でこの映画を観たいって思ったか忘れたけれど

 

家族で「ゴールデンウィークどうする?」ってなった時に

 

私が「あまろっくが観たい」と言いました。

 

高1男子へいさん、大4娘ちゃげは

 

あまり乗り気じゃなかったけれど

 

夫が「観に行ったら帰りにラーメンがつくよ」

 

と言って、その気にさせました。

 

大4娘は「20歳と65歳が結婚するなんて、物語が頭に入らない」

 

と言っていたので

 

「無理して観なくていいんだよ。

 

他のを観てきて、帰りにラーメンでおちあえばいい」

 

と言ったんですが結局一緒に行きました。

 

(観終わったあと)
 
ただ、行く時はみんな別々。
 
私はちょっと買い物をしたかったし、夫は自転車がパンクしているから歩き。
 
へいさんとちゃげもバラバラ。
 
観終わってへいさんに感想を聞くと
 
「寝なかったよ」って笑
 
高1にははやかったか。
 
ちゃげは何度か泣いたと。
 
ちなみに私も何度も泣きました。笑いもしたけれど。
 
夫は、工務店に勤めているので
 
あることで「意外とお金がかかるんだよ」と言っていました。
 
帰りには、約束したラーメン。
 
image
image
 
美味しかったです。
 
食べ終わり、私は買い物をしたかったし
 
みんなバラバラで帰りました笑
 
夜ゆっくりして、夫が
 
「映画面白かったな」と言ってきて
 
それから映画のことで色々話しました。
 
同じ映画を観ても色々感じたことは違って
 
それをシェアしたら
 
夫が「それに気づいて10年たたないかな」と言っていました。
 
「ん?私気づくの遅い?」
 
と思ったけれど
 
この映画を観て気づけたことがよかったな~って思いました。
 
しかし、涙と笑いがある映画でした。
 
観てよかった♪
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ